Home > NEWS > KNOCK OUT > 不可思が梅野源治に怒り「T-98さんを偽物扱いしているのが許せない」

不可思が梅野源治に怒り「T-98さんを偽物扱いしているのが許せない」

 不可思が3日、KNOCK OUT vol.2(4月1日(土) 大田区総合体育館)の試合を振り返る会見に登場。Twitter上で最近の梅野源治のブログを暗に批判していたが、会見でもその件を聞かれ「ラジャダムナンのタイトルを取ったのは凄いですし、尊敬する部分はあるんですけど、重い階級のラジャの王者は偽物だみたいな書き方をしていて、うちの先輩のT-98さんを偽物扱いしているのが許せないです」と怒りを示した。
 梅野は3月17日に「本物と偽物」と題したブログを投稿。その中で、現在ラジャダムナンスタジアムのタイ人以外の王者が4人いることについて「これは世界のレベルが上がったのか、タイのレベルが下がったのか」と記したイーファイトの記事に言及した。梅野は「ムエタイは軽量級の層がすごく厚くて中量級より上にいけばいくほど層が薄い」「特に(タイ人の)スター選手が集まっているのが59~61キロ」と記し、自分よりも上の階級の王者のファビオ・ピンカ、T-98、ユセフ・ペットサマンムエタイの名前を並べ「他の選手たちと僕を同じ扱いにしないでもらいたい!!」とアピール。ムエタイを知らない人たちにもわかりやすいよう具体例を出して説明し、「本当に強い選手・本物がもっともっと評価されるようになってほしい。今は偽物のチャンピオンが本当に多いから。大したことのない、作られたチャンピオンばかりの格闘技界なんてダサいし嫌でしょ!」と締めくくっていた。
 この記事を知った不可思はTwitterで「他人の価値を下げて、自分の価値を上げようとするヤツがいるらしい ダサすぎる」と暗に梅野を批判。その4日後の初代ライト級王座決定トーナメント参戦発表会見でも「KNOCK OUTで今KINGと呼ばれているつまんない選手(=梅野)は自分がどかして、自分がKNOCK OUTのKINGになります」と話していた。

 3日の会見でもその件を聞かれ、不可思は梅野を批判。6月17日のvol.3 TDCホール大会には不可思と共にT-98も出場が決まっており、T-98も意気込みを語っている。T-98は廣虎(ワイルドシーサー沖縄/ISKAオリエンタルルール世界ライトミドル級王者)と対戦する。

◆不可思(クロスポイント大泉/RISEライト級(63kg)王者)
(水落洋祐に4R 肘打ちでTKO勝ちした感想をお願いします)内容は全然ダメでしたね。向こうの土俵で戦ってしまっていた感じで。作戦とかもあったんですけど、ずっと水落選手の打ち合いに乗って、悪い流れで打ち合っていたので。少しずつ修正できたと思うんですけど、勝ちという結果が良かっただけで、内容はダメでした。
(作戦とは?)打ち合いが強いのはわかっていたんで。タフでしたし。見える攻撃で倒れないのがわかっていたんで。水落選手が僕の弱点を攻めると会見で言っていて、それはローキックみたいだったんですけど、問題無かったですね。逆にローも途中から効かせられたと思いますけど、僕も打ち合いに行っちゃって。
(次は6月17日のTDC大会での初代ライト級王座決定トーナメント一回戦の勝次戦です。今回は64.5kg契約で、次は61.5kg契約で、減量は大丈夫でしょうか?)時間かけて落としていけば、パフォーマンスを保ったままできると思いますし、下の階級でそれができればアドバンテージになると思います
(勝次の印象は?)バランスが良くて全部できる選手ですけど、普通にやれば普通に倒せると思っています。
(4.1大田大会のライト級トーナメント一回戦で森井洋介が宮越慶二郎に2R KO勝ちした試合の感想は?)面白かったですね。試合として面白かったです。トーナメントの僕の反対ブロックで、この試合で勝ったほうが決勝に上がると見ていたので、実力者の宮越選手にああいう勝ち方をするのは強いなと思いました。これからのトーナメントでは「優勝は森井と不可思のどっちなんだ」と思わせるような試合をします。
(梅野源治のブログの内容について、Twitterで批判をしていましたが、彼のことをどう思いますか?)判定決着が続いているからダメだとは思わないですし、お客さんが細かいテクニックをわかるようになれば面白いですけど、何も知らない人が観ても面白い、凄いと思ってくれる試合をしないと、KNOCK OUTは盛り上がらないですよね。
 ラジャダムナンのタイトルを取ったのは凄いですし、尊敬する部分はあるんですけど、重い階級のラジャの王者は偽物だみたいな書き方をしていて、うちの先輩のT-98さんを偽物扱いしているのが許せないです。他の選手の価値を落としてまで自分が凄いと言うのはダサいですね。梅野選手が凄いのは認めるのですが、不可思と梅野選手の試合を見比べたら、100人いたら90人が俺の試合のほうが面白いと言います。

◆T-98(クロスポイント吉祥寺/ラジャダムナン&REBELS-MUAYTHAIスーパーウェルター級王者)
 12月のKNOCK OUT vol.0には出させてもらい(※長島☆自演乙☆雄一郎に2R KO勝ち)、vol.1とvol.2はタイミングが合わずに出られなかったのですが、vol.3のオファーをいただいてワクワクしています
(今度の相手の廣虎の印象は?)僕は「ムエタイゴリラ」と言われ、廣虎選手は「虎」ってのがカッコいいですけど、相手のほうが顔がゴリラですね(出席者から笑いが起こる)
(選手としての印象は?)正直ちゃんと見ていないですけど、ボクシング出身でパンチがうまいぐらいですね。普通にやって負けちゃいけないレベルなんで、次もノックアウトで勝つと思います。
(短い間隔での試合が続きますが?)今月末に試合があって(※4月30日の蹴拳ディファ有明大会でのコーンリーチ・エスジム戦)、5月にラジャダムナンの防衛戦が決まりなんで。元々毎月でも試合をやりたくて、3月に不覚にも負けたんで(※REBELSでのサーシャ戦)、4・5で連勝して、絶好調で6月のKNOCK OUTに出たいです。7月もオファーを昨日もらったんですけど考え中です。


6月17日 vol.3 TDCホール大会 対戦カード


KING OF KNOCK OUT 初代ライト級王座決定トーナメント一回戦Aブロック 61.5kg契約 3分5R(延長1R)
町田 光(橋本道場/WPMF世界スーパーフェザー級王者、REBELS 60kg級王者)
DJ.taiki(パンクラスイズム横浜/元DEEPバンタム級(61.2kg)王者)

KING OF KNOCK OUT 初代ライト級王座決定トーナメント一回戦Bブロック 61.5kg契約 3分5R(延長1R)
山口侑馬(山口道場/INNOVATIONライト級王者、DEEP☆KICK 60kg級王者)
前口太尊(PHOENIX/J-NETWORKライト級王者)

KING OF KNOCK OUT 初代ライト級王座決定トーナメント一回戦Bブロック 61.5kg契約 3分5R(延長1R)
不可思(クロスポイント大泉/RISEライト級(63kg)王者)
勝次(藤本ジム/新日本キック日本ライト級王者)

※ライト級トーナメントは5Rドローの場合、公式記録ではドローだが、マストシステムの延長戦で次戦進出者を決める。準決勝は8.20大田区総合体育館大会、決勝は12月の大会で実施。

契約体重未定 3分5R
T-98(クロスポイント吉祥寺/ラジャダムナン&REBELS-MUAYTHAIスーパーウェルター級王者)
廣虎(ワイルドシーサー沖縄/ISKAオリエンタルルール世界ライトミドル級王者)

スケジュール


開場・16:00  開始・17:00

チケット料金


VIP 25,000円(特典付き)
アリーナS 15,000円
アリーナA 10,000円
第1バルコニー 7,000円
第2バルコニー 5,000円
第 3 バルコニー 4,000円
※当日500円アップ

チケット販売所


チケットぴあ 0570-02-9999(P コード 835-598) http://pia.jp/
ローソンチケット 0570-000-777(L コード 31329) http://l-tike.com/
RIKIX 03-3718-2353
Peatix http://peatix.com/
後楽園ホール5階事務所 03-5800-9999
書泉グランデ 03-3295-0011
書泉ブックタワー 03-5296-0051

お問い合わせ


キックスロード  03-4500-4840   http://www.knockout.co.jp/inquiry/

Home > NEWS > KNOCK OUT > 不可思が梅野源治に怒り「T-98さんを偽物扱いしているのが許せない」

 - PR - Martial World presents Gym Village
Gym Village でジムを探そう!
Gym Village おすすめジム

キングダム立川コロッセオ
JR中央線「立川」徒歩5分、多摩モノレール「立川北口」徒歩6分
月謝3ヶ月分無料(先着順限定数)&完全無料体験キャンペーン中!! 総合格闘技、柔術、キックボクシング等豊富なクラス。 初心者・女性・キッズ専用クラスも開設。 かなり気楽な雰囲気のジムです。

さらに詳しく

おすすめジム欄へのジム広告掲載について