Home > NEWS > KNOCK OUT > ライト級王座Tで町田光×DJ.taiki、山口侑馬×前口太尊、不可思×勝次:6.17 TDC

ライト級王座Tで町田光×DJ.taiki、山口侑馬×前口太尊、不可思×勝次:6.17 TDC

 KNOCK OUT vol.3(6月17日(土) TDCホール)での「KING OF KNOCK OUT 初代ライト級王座決定トーナメント一回戦」3試合が、町田光×DJ.taiki、山口侑馬×前口太尊、不可思×勝次に決まった。4.1 大田の森井洋介×宮越慶二郎と合わせ、12月の決勝までの山組も決定。キャラクターもポリシーもバラバラな国内団体王者クラスが勢ぞろいしたトーナメントとなる。


 町田×DJは2月12日のvol.1で組まれていたが、DJの怪我で中止となっていた一戦。森井×慶二郎と町田×DJが同じブロックとなり、準決勝は8.20大田区総合体育館大会、決勝は12月の都内の大会で実施予定で、選手に調整・回復期間をたっぷり与え、正真正銘の王者を決める。試合は全て61.5kg契約。5Rドローの場合、公式記録ではドローだが、マストシステムの延長戦で次戦進出者を決める。



 大田区総合体育館に近い蒲田の大田区産業プラザPIOで3月21日に公開記者会見が行われ、8選手が勢ぞろいして意気込みを語った。


◆森井洋介(ゴールデングローブ/全日本スーパーフェザー級王者)
 日本一を決めるのにふさわしい選手が揃ったんで、この中で一番になりたいです。まずは4月1日、宮越選手に何が何でも勝って、次につなげたいです。
(優勝後のビジョンは?)見に来たお客さんにパワーを与えられるような存在になってKNOCK OUTを引っ張りたいです。強い選手をノックアウトして、KNOCK OUTライト級を価値あるものにしたいです。
(決勝で戦いたい相手は?)一戦一戦のことしか考えていないんですけど、熱いオファーを受けたんで、不可思選手と。

◆宮越慶二郎(拳粋会/WBCムエタイ・インターナショナル・ライト級王者)
 このメンバーなら圧倒的に優勝できると感じました。4月1日きっちり勝って次につなげたいです。
(優勝後のビジョン)ベルトとかは興味無いんですけど、KNOCK OUTだけじゃなく、キック界全体の中心選手としてやっていきたいです。
(決勝で戦いたい相手)他の選手にあんまり興味無いんですけど、僕とやりたいと言ってくれている山口侑馬選手ですかね。


◆町田 光(橋本道場/WPMF世界スーパーフェザー級王者、REBELS 60kg級王者)
 僕は格闘技で世界を変えられると信じています。もう先が限られているから、このKNOCK OUTのトーナメントがラストチャンスと思って挑みたいです。全てを賭けて挑みます。
(DJの印象)世の中への反骨心を感じます。
(優勝後のビジョン)優勝した選手が梅野選手と戦えると聞いていて、このトーナメントで優勝した奴のほうが梅野選手より価値があるとは思いますけど、僕が優勝したら梅野源治を倒します。
(決勝で戦いたい相手)山口選手です。リベンジします。

◆DJ.taiki(パンクラスイズム横浜/元DEEPバンタム級(61.2kg)王者)
 まずは前回の大会を欠場したことを心よりお詫びします。この借りを返すべく、次は2試合分の価値のある試合をします。普通なら決勝を見据えて出し惜しみしたりするんですけど、今回は一回戦から全ての出せる技を出したいです。オリジナル技も考案してきました。
(町田の印象)トリッキーなオリジナル技ばかりが注目されていますが、普通のキックボクシングができる選手ですね。キックルールならMMAファイターが相手だと相性がいいと思われているでしょうから、削られないようにって感じですね。
(優勝後のビジョン)KO勝ちを4年していない選手が「KING OF KNOCK OUT」と呼ばれてたら最高にクールですね。優勝したいです。
(決勝で戦いたい相手)組合せも決まっていたんですね。じゃあ準決勝でやる森井選手と宮越選手の試合をガン見します。


◆前口太尊(PHOENIX/J-NETWORKライト級王者)
 2月大会は僕の怪我で欠場してしまい申し訳ありませんでした。欠場したにも関わらず、こんな大きなトーナメントに出場させてもらえることに感謝しています。このメンバーで僕が一番面白い試合できる上、日本一強いと思っています。まずは一回戦、山口選手をぶっ倒したいです。
(侑馬の印象)前回2月の試合が10日前に決まって、強豪の町田選手をKOしたんで、すごい持ってますよね。さっき見合ったら雰囲気もあるし、試合もガンガン来てくれるし、一回戦の4カードで一番盛り上がる気がします。99パーセントKO決着になると思っています。
(優勝後のビジョン)優勝したら映画やテレビにバンバン出たいですね。キック界に風穴を開けたです。
(決勝で戦いたい相手)一番熱い試合する森井選手とやってみたいです。
(森井、不可思、町田らが、梅野源治を挑発しているが、同門の選手としてどう感じますか?)あんまり他人に興味無いんで、どうでもいいと言うとアレですけど、実際に普段から梅ちゃんと練習していますから、僕はこのトーナメントに出る必要が無いんじゃないかと最初は(主催者に)伝えました。あと、梅ちゃんはラジャダムナンのチャンピオンですし、防衛戦もしないといけないですし、ルンピニーのタイトルもWBCムエタイのダイヤモンドベルトも目指しているわけですから(対日本人の試合で)遠回りしなくていいと思いますね。

◆山口侑馬(山口道場/INNOVATIONライト級王者、DEEP☆KICK 60kg級王者)
 僕が一番若くて(※95年6月13日生まれの21歳)知名度も肩書も一番無いですけど、決勝まで全員倒して優勝したいです。
(前口の印象)警戒するのはパンチですかね。当てられる前に当てて倒して、僕も映画出たいっすね。(※前口は「新宿スワンII」に出演している)
(優勝後のビジョン)優勝したら梅野源治と試合するみたいな感じなってるんですけど、あんまり興味ないというか、目指しているところが違いますね。本物の強さを目指すより、俺は有名になりたいです。テレビ出たい。あと映画と。
(決勝で戦いたい相手)二回戦は不可思選手ですね。決勝ま宮越選手ですね、町田選手とは(再戦を)やりたくないです。


◆不可思(クロスポイント大泉/RISEライト級(63kg)王者)
 このトーナメントは階級がライト級なので、1階級上の僕はあんまり出るつもりは無かったんですけど、周りとも相談し、パフォーマンスを落とさなくても行けると判断し、出ることにしました。自分以外の選手が目立つのは好きじゃないです。実力差を見せて、やる相手全員倒して優勝します。
(勝次の印象)試合は見たことが無いんですけど、全然問題ない感じですね。
(優勝後のビジョン)自分を中心にKNOCK OUTが動く存在になりたいです。KNOCK OUTで今「KING」と呼ばれているつまんない選手(=梅野)は自分がどかして、自分がKNOCK OUTのKINGになります。
(決勝で戦いたい相手)森井選手が熱い試合をしているんで、やってみたいです。

◆勝次(藤本ジム/新日本キック日本ライト級王者)
 今回オファーがあって試合を受けました。今まで通り普通に練習して、結果を残すだけです。
(不可思の印象)これまでやってきたことが違うんで、結果で見せます。
(優勝後のビジョン)キックボクシングをやってきてよかったと思っているんで、自分の試合を見て、キックを始める人が増えるよう盛り上げたいです。
(決勝で戦いたい相手)全選手素晴らしい選手なんで、対策して自分の仕事やるだけです。
(以前から他団体での試合を熱望していたが、決まった今の心境は)以前参戦したBLADEのトーナメントでは二回戦で負けてしまいました。自分の所属する目黒藤本ジムはキック界で一番歴史があるジムです。先輩でラジャダムナンのベルトを取って防衛したことのある石井宏樹さんとずっと練習して、背中を見て来て、カッコいいと思っているんで、石井さんのように優勝して、次のステップに行きたいです。(※石井は08年のTOUITSUトーナメントでMA・SB・J-NETの王者を下し優勝している)

対戦カード


KING OF KNOCK OUT 初代ライト級王座決定トーナメント一回戦Aブロック 61.5kg契約 3分5R(延長1R)
町田 光(橋本道場/WPMF世界スーパーフェザー級王者、REBELS 60kg級王者)
DJ.taiki(パンクラスイズム横浜/元DEEPバンタム級(61.2kg)王者)

KING OF KNOCK OUT 初代ライト級王座決定トーナメント一回戦Bブロック 61.5kg契約 3分5R(延長1R)
山口侑馬(山口道場/INNOVATIONライト級王者、DEEP☆KICK 60kg級王者)
前口太尊(PHOENIX/J-NETWORKライト級王者)

KING OF KNOCK OUT 初代ライト級王座決定トーナメント一回戦Bブロック 61.5kg契約 3分5R(延長1R)
不可思(クロスポイント大泉/RISEライト級(63kg)王者)
勝次(藤本ジム/新日本キック日本ライト級王者)

※ライト級トーナメントは5Rドローの場合、公式記録ではドローだが、マストシステムの延長戦で次戦進出者を決める。準決勝は8.20大田区総合体育館大会、決勝は12月の大会で実施。

スケジュール


開場・16:00  開始・17:00

チケット料金


VIP 25,000円(特典付き)
アリーナS 15,000円
アリーナA 10,000円
第1バルコニー 7,000円
第2バルコニー 5,000円
第 3 バルコニー 4,000円
※当日500円アップ

チケット販売所


チケットぴあ 0570-02-9999(P コード 835-598) http://pia.jp/
ローソンチケット 0570-000-777(L コード 31329) http://l-tike.com/
RIKIX 03-3718-2353
Peatix http://peatix.com/
後楽園ホール5階事務所 03-5800-9999
書泉グランデ 03-3295-0011
書泉ブックタワー 03-5296-0051

お問い合わせ


キックスロード  03-4500-4840   http://www.knockout.co.jp/inquiry/

Home > NEWS > KNOCK OUT > ライト級王座Tで町田光×DJ.taiki、山口侑馬×前口太尊、不可思×勝次:6.17 TDC

 - PR - Martial World presents Gym Village
Gym Village でジムを探そう!
Gym Village おすすめジム

OGUNI GYM
JR「池袋」北口徒歩12分
新規入会キャンペーン。入会金無料!!入会月も月謝無料!!初心者大歓迎。見学・無料体験随時受付中。是非ご体験ください!

さらに詳しく

JTクラブジム
JR東海道本線「沼津」徒歩5分
入会時「バウレビ見た」で特典付!キックボクシング8冠王・土屋ジョーが直接指導!老若男女国籍、全て不問!

さらに詳しく

おすすめジム欄へのジム広告掲載について

格闘技医学会&ISAMI共同開発 KO養成サンドバッグ