Home > NEWS > KHAOS > FUMIYA「篠原は通過点」、篠原悠人「関西全勝」:10.14 新宿

FUMIYA「篠原は通過点」、篠原悠人「関西全勝」:10.14 新宿

 KHAOS.4(10月14日(土) 新宿FACE)の前日計量・記者会見13日、東京・大久保にあるGENスポーツパレスにて行われた。明日の大会は<KHAOS of WAR>関東vs関西全面戦争として全6試合が組まれている。会見には対抗戦に出場する全12選手が出席し、それぞれ意気込みを語った。(記事提供:グッドルーザー 写真 (C)M-1 Sports Media)
 対抗戦の最終試合=大会のメインイベント(第7試合)は水泳でジュニアオリンピック出場&陸上800mでも関東大会出場の実績を持つFUMIYA(関東)とK-1甲子園王者・篠原悠人(関西)による一戦だ。格闘家としてのキャリアで勝る篠原は「今回はいつも以上に調子がいいので明日はKO出来ると思う」とKO勝利を宣言。対するFUMIYAは「篠原選手は通過点。この試合に勝ってK-1に行く」と篠原を踏み台にすると言い切った。

◆FUMIYA(関東)
「計量クリアは当たり前で、身体の調子はめちゃめちゃいいんで明日は頑張りたいと思います。篠原選手はパンチがめちゃめちゃ強いので、今回はパンチのトレーニングを積んできました。明日はバチバチになると思います。(相手の計量を見て)見た目がカッコよくて、ファッションモンスターですね(笑)。豪快にKOすればMVPも獲れると思うし、今回はメインとして扱ってもらえるので必ず勝ちます。僕はK-1を目標に頑張っていて、篠原選手は通過点でしかない。今回の試合に勝ってK-1にいけるように頑張ります。僕は運動神経がめちゃめちゃいいんで、水泳も陸上でも篠原選手に勝つし、格闘技でも勝つと思うので見ていてほしいです」

◆篠原悠人(関西)
「いつも通り調子よく減量も出来たので、計量をクリア出来てよかったです。いつも以上に調子がいいので、明日はKO出来ると思うので楽しみにしていてください。僕はパンチのイメージがあると思うんですけど、蹴りも練習してきたので蹴りを出そうかなと思います。明日は蹴りも出しつつ、最後はパンチで倒したいと思います。(相手の計量を見て)肩幅もでかくてごつかったですね。(対抗戦について)関西が強いところを見せたいので関西全勝でいきます。その中で自分の試合を一番楽しみにしてもらえたらと思います。僕は運動神経が悪いので水泳と陸上では負けると思いますが、5歳からやっている格闘技だったら絶対に勝てると思います。KOで勝つので楽しみにしてください。明日はメインイベントなのでしっかり倒して勝ちます」


 またセミファイナル(第6試合)ではプロ戦績6戦5勝(5KO)1敗の“関西・中量級のエース候補”和島大海とK-1 JAPAN GROUP初参戦の嶋田将幸が激突。「富士山に登って足腰を鍛えてきた。パンチで倒す」と話す嶋田に対し、和島は「パンチは一発も当てさせない。一方的に勝つ」と圧勝を予告した。

◆嶋田将幸(関東)
「計量が終わってホッとしています。和島選手といい試合が出来るように頑張ります。今回は富士山に登って足腰を鍛えてきました。(相手の計量を見て)身長がでかいなと思いました。明日はパンチで倒したいと思っています。今回は関東vs関西の団体戦が楽しみです。対抗戦でも負けたくないので頑張ります。面白い試合をしようと思っております」

◆和島大海(関西)
「計量も終わって調子がいいので、1Rから倒しに行きたいと思います。今回は一つ一つの技を正確に当てられるように練習してきました。(相手の計量を見て)減量してきたんかな?って体つきで、減量が楽そうでうらやましかったです(苦笑)。パンチは一発も当てさせるつもりはないんで一方的に勝ちます。(対抗戦は)団体戦みたいで楽しみです。関西全勝でいきたいと思います。明日は目を離しているうちに僕が倒してるかもしれないので、絶対に見逃さないでください」


 第5試合ではKHAOS旗揚げ戦でMVPを獲得している芦澤竜誠と関西のアグレッシブファイター河野一平が対戦。カード発表会見から一触即発だった2人は前日会見でも激しく火花を散らし、「明日は殺気だった試合をする」(芦澤)、「明日は喧嘩。僕と芦澤くんのタイマン」(河野)。ツーショットでのフォトセッションでもフェイス・トゥ・フェイスで激しく睨み合った。

◆芦澤竜誠(関東)
「SNSでたまたま見たんですけど、相手は自分のことを注目株だと言っていて勘違いすんなよって。俺とやるから注目されてるだけだぞ。明日は情けはないんでぶっ倒します。相手が殴り合いをやりたいって言ってたから、俺も殴り合いの練習をしてきたんですけど、レベルが違うので一方的に殴る展開になると思います。見ていて下さい。俺が普通に倒して、いい試合をするし、俺の倒し方でMVPを獲れると思うので豪快に倒します。相手はタイマンだとか言ってますけど、いつでもやってやるよ。今回、俺は初めて覚悟を決めました。倒される覚悟も倒す覚悟も出来ているので、明日は殺気だった試合を見せます。応援よろしくお願いします」

◆河野一平(関西)
「計量を無事に終えてホッとしています。試合がめっちゃ楽しみなので、明日楽しみにしていてください。(芦澤の発言を受けて)注目を集めてくれてありがとう。感謝してまーす。明日は楽しみましょう。(意識してきた練習は?)いつも通り、普通にやったろうかなって感じです。(相手の計量を見て)チラっと見たんですけど、いい顔してんなって感じです。明日は喧嘩します。今回は対抗戦ですけど、特に意識はないですね。僕と芦澤くんのタイマンかなって感じです。明日は組まれたカードの中で一番おもろい試合になると思うし、その中でKOします」

 その他の出場選手たちも対抗心をむき出しにし、会見ではKOや圧勝宣言が飛び交う対抗戦らしい会見となった。第2~第4試合の出場選手のコメントは以下の通り。


◆“バズーカ”巧樹(関東)
「回復の準備はできました。早く(バズーカを)発射したいと思います。(相手の計量を見て)髪の毛の色がいい感じですね。普通にぶん殴って倒します。明日はバズーカ砲を見てください。今回は対抗戦なので勝って関西弁を教わりたいと思います。火薬の準備は整ったので明日はしっかり発射します」

◆川崎真一朗(関西)
「計量を終えてホッとしています。明日に備えて頑張っていきたいと思います。自分はあまりテクニックがある方ではないので、シンプルに打ち合う泥臭い試合を見て楽しんでもらえればと思います。(相手の計量を見て)試合動画などもチェックしていた通り、パワーのある体つきだなと思いました。そこには十分に気をつけたいと思います。バズーカ選手は変わった軌道でパンチを打つので、そういうところに気をつけながら間合いに入って、決めるところは打ち合いになると思うので、しっかり打ち合って倒します。(バズーカの『勝って関西弁を教わる』を受けて)僕が勝って関西弁を教えようと思います。また川崎の試合を見に行きたいと思ってもらえるような後悔のない試合をしたいと思います」


◆小只直弥(関東)
「過去一番身体がキレていて、減量も上手くいきました。明日は気持ちの強さもそうなんですけど、一発一発の攻撃の重さを見てほしいです。それで倒すので見ていてください。(相手の計量を見て)しっかり絞っている中にも、ゴツい身体が残っているなという感じだったので、しっかりリカバリーして倒します。相手はスピードで勝つと言っていたんですけど、そのスピードを封じて、僕もスピードをつけてきたんで、スピード・キレ・パワーで倒します。(対抗戦について)仲良しこよしじゃないんで、個人個人が勝てばいい結果につながると思います。明日は見ている人たちに気持ちの強い熱い試合が届くようにするのもそうなんですけど、AbemaTVボーナスがもらえるような試合をしたいと思います。打ち合いじゃなくて、僕だけ攻撃を当てて倒そうかなと思います」

◆山脇魁斗(関西)
「しっかり回復して明日は倒したいと思います。(相手の計量を見て)記者会見よりだいぶ痩せていてびっくりしました。明日はしっかりガードを上げてプレッシャーをかけてきっちり倒します。しっかり倒すところを見てほしいです。今回は対抗戦で関西勢はみんな強い選手なので、僕もしっかり勝ちたいと思います。しっかり打ち合ってインパクトを残して勝ちます」


◆桑田裕太(関東)
「全部の面で準備してきたので明日は倒します。(相手の計量は)見てないです。明日は自分が余裕で勝つところをアピールしたいです。何もさせず圧倒的に倒して勝ちます。今回の試合は対抗戦ですが(関東は)個人個人の気持ちが強いので大丈夫だと思います。余裕で倒してMVPを持っていくのでよろしくお願いします」

◆黒田斗真(関西)
「これからしっかりリカバリーして、明日の大会で一番印象に残る試合をしたいと思います。(相手の計量を見て)細くなってるなと思いました。明日は入場から退場まですべて注目して欲しいですし、僕が倒すシーンを見てほしいです。蹴りとパンチを打ち分けて、しっかり打ち合ってパンチで倒そうと思います。今回は対抗戦なので倒して勝って、次にバトンをつなげたいと思います。今回チャンスをもらったので気持ちよく倒して勝ちたいと思います」


対戦カード


第7試合 メインイベント KHAOS of WAR ~関東vs関西・6対6全面戦争~ -65kg Fight 3分3R(延長1R)
FUMIYA(ポゴナ・クラブ/64.7kg)
篠原悠人(DURGA/K-1甲子園'15 -65kg優勝/64.8kg)

第6試合 KHAOS of WAR ~関東vs関西・6対6全面戦争~ -70kg Fight 3分3R(延長1R)
嶋田将幸(Stay Gold/69.6kg)
和島大海(月心会チーム侍/70.0kg)

第5試合 KHAOS of WAR ~関東vs関西・6対6全面戦争~ -59kg契約 3分3R(延長1R)
芦澤竜誠(K-1ジム総本部チームペガサス/元INNOVATIONフェザー級王者/59.0kg)
河野一平(若獅子会館/58.8kg)

 ~休憩(10分)~

第4試合 KHAOS of WAR ~関東vs関西・6対6全面戦争~ -63kg Fight 3分3R(延長1R)
“バズーカ”巧樹(菅原道場/63.0kg)
川崎真一朗(月心会 ラスカルジム/DEEP☆KICK 63kg級1位/63.0kg)

第3試合 KHAOS of WAR ~関東vs関西・6対6全面戦争~ -53kg Fight 3分3R(延長1R)
小只直弥(K-1ジム総本部チームペガサス/52.9kg)
山脇魁斗(隆拳塾/52.8kg)

第2試合 KHAOS of WAR ~関東vs関西・6対6全面戦争~ -53kg Fight 3分3R(延長1R)
桑田裕太(Ωmega/K-1カレッジ'16 -55kg優勝/52.8kg)
黒田斗真(隆拳塾/52.6kg)

第1試合 女子50kg Fight 2分3R(延長1R)
壽美 [ことみ](NEXT LEVEL渋谷/49.7kg)
テキサス・アユミ(STURGIS新宿ジム/49.1kg)

プレリミナリーファイト第2試合 -58kg Fight 3分3R
小久保裕気(TANG TANG FIGHT CLUB/58.0kg)
安達元貴(K-1ジム・シルバーウルフ/58.0kg)

プレリミナリーファイト第1試合 -63kg Fight 3分3R
田畑 凌(池袋BLUE DOG GYM/62.8kg)
櫻井 光(K-1 GYM YOKOHAMA TEAM TORNADO/62.8kg)

スケジュール


開場・17:00  プレリミナリーファイト開始・17:20  本戦開始・18:00

中継


AbemaTV 生中継
GAORA 11月7日(火)19:00~21:30(リピート放送あり)

チケット料金


RS席 10,000円  ※完売
S席 7,000円   ※完売
A席 5,000円  ※完売
スタンディング 一般 3,500円
※当日16:00より会場入り口横・当日券売り場にてスタンディング 一般を発売
※入場時別途ドリンク代500円が必要です
※小学生からチケットが必要です


お問い合わせ


グッドルーザー 03-6450-5470 https://www.k-1.co.jp/





[Press Release]

「KHAOS.4」10.14(土)新宿FACE大会
関東軍・中澤純と関西軍・皇治が解説で激突!?



 K-1 WORLD GP、Krushに続く新ブランド、KHAOSの第4弾大会「KHAOS.4」10月14日(土)新宿FACE大会は、“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV」格闘チャンネルにおいて、当日17時から無料生中継が決まっています。

 この番組の“ゲスト解説”に、Krush -65kg王者・中澤純(TEAM Aimhigh)と皇治(SFK)の出演が決まりました。

大会テーマの「KHAOS of WAR ~関東vs関西・6対6全面戦争~」にちなんで、今回は中澤選手が関東軍代表として赤コーナー選手の目線で、皇治選手が関西軍代表として青コーナー選手の目線で、それぞれ解説を行います。

「KHAOS.4」10.14(土)新宿FACE大会の「AbemaTV」での生中継にどうぞご注目ください!

ゲスト解説を務める両選手からコメントが届きましたので公開します!

☆中澤純選手コメント

①関東軍の注目選手は誰ですか?
→芦澤竜誠選手に注目ですね

②関東軍の強さ、観客に見てほしいところはどこですか?
→一緒に練習したわけではないですが、プロらしい試合をよろしく~!

③対戦相手(関西軍)の警戒しているところはどこですか?
→勢い、オラオラ

④関東軍に向けて一言お願いします!
→萎縮せず自己主張強く頑張ろう!


☆皇治選手コメント

①関西軍の注目選手は誰ですか?
→篠原君と和島君かな?

②関西軍の強さ、観客に見てほしいところはどこですか?
→やっぱ俺ら地方は関東の坊ちゃん達より チャンスに飢えてるしハングリーなところですかね
せやから今回は関東の坊ちゃんら皆んな 関西の地方馬に喰われてまうと思います

③対戦相手(関東軍)の警戒しているところはどこですか?
→何もない♪笑
ただ早よ倒れられても盛り上がらんから、早く倒れられすぎるのは警戒せなあかん思います笑♪

④関西軍に向けて一言お願いします!
→関西の強さ魅せて 頑張っとる地方のチビらの道 作るためにも必死こいて倒したれよ♪ 関東の坊ちゃんteamくらい楽勝や♪


■AbemaTV『KHAOS.4』放送概要
放送日程:10月14日(土)
放送時間:17:00~21:00 ※無料生中継
放送チャンネル:AbemaTV「格闘」チャンネル
番組URL:https://goo.gl/7pCkuj
※通信事情などにより変更・中止になる場合がございます。また放送チャンネルも変更になる場合があります。


「KHAOS.4」10.14(土)新宿FACE大会
Krush -65kg王者・中澤純と皇治のサイン会決定!



K-1 WORLD GP、Krushに続く新ブランド、KHAOSの第4弾大会「KHAOS.4」10月14日(土)新宿FACE大会イベント情報をお知らせします。

Krush -65kg王者・中澤純(TEAM Aimhigh)と皇治(SFK)のサイン会が決定しました。

【Krush -65kg王者・中澤純、皇治サイン会】

☆サイン会☆
・大会終了後の30分間
・物販ブースで販売しているグッズ2,000円以上お買い上げのお客様限定
・サインを入れるものはご購入グッズでも、ご持参頂いたものでもOKです。
※お時間に達し次第終了いたします

Home > NEWS > KHAOS > FUMIYA「篠原は通過点」、篠原悠人「関西全勝」:10.14 新宿

 - PR - Martial World presents Gym Village
Gym Village でジムを探そう!
Gym Village おすすめジム

格闘技医学会
有楽町線・副都心線直通 東武東上線「朝霞」南口 徒歩1分
強くなるを、医学する。現場で役立つ格闘技医学を研究/公開/実践中!

さらに詳しく

おすすめジム欄へのジム広告掲載について