Home > NEWS > K-1 > AbemaTV「格闘代理戦争」魔裟斗・KID・武尊・小川直也推薦選手勢ぞろい

AbemaTV「格闘代理戦争」魔裟斗・KID・武尊・小川直也推薦選手勢ぞろい

  • K-1
  • 更新・2017-12-12 (Tue)15:54
 AbemaTV「格闘代理戦争」で発掘された4選手による「ROAD TO K-1&300万円トーナメント」の組み合わせ発表会見が12日、都内で行われた。中嶋志津麻(武尊推薦)vs. スソン(山本“KID”徳郁推薦)、松村英明(魔裟斗推薦)vs. 小倉拓実(小川直也推薦)となり、来年1月8日に準決勝を開催(決勝の日は未定)。優勝者はK-1 JAPANグループとのプロ契約と賞金300万円が与えられる。
 AbemaTVでは10月から選手を公募し、11月から番組をスタート。選考過程や練習風景を既に5話分放送している。試合のルールはK-1ルールをベースとし、3分3R、グローブは12オンス、ヘッドギアは付けず、膝当て・スネ当てはつける。契約体重は65kg。


(左写真前列左から中嶋志津麻、小倉拓実、スソン、松村英明)

準決勝
松村英明(魔裟斗推薦/キックボクシングJ-NETWORKアマチャンピオンシップトーナメント'14ウェルター級優勝・25歳)
小倉拓実(小川直也推薦/柔道インターハイ'13 60kg級優勝・21歳)

 松村は「魔裟斗さんにマンツーマンでトレーニングを受け、自分一人じゃないと実感しています。魔裟斗さんのためにも優勝して、魔裟斗さんみたいな選手になりたいです」と抱負。魔裟斗は「彼には誰にも負けないパワーがある。彼は仕事を辞めて専念しているので、ぜひ勝たせたいです。アマチュアですけど、こういう舞台なので、プロの気持ちで上がれと伝えています」と話した。

 対するは松村も「柔道しかやっていないのに(キックボクシングに)挑戦するなんて凄い。男として尊敬する」と称える小倉。小倉本人も「下馬評最下位の小倉です」と自虐的に語り「打撃を経験していないのは僕だけですけど、そんな中で勝つことに意義があると思います」と続ける。柔道界の大先輩・小川氏も「下馬評最下位、僕もそう思いますが、逆にそれがいいんです。一発当たったら倒れる世界なんで、一発当てよう」と激励した。なお、小倉はボクシングのピストン堀口ジム、K-1ジムEBISU小比類巻道場で練習中で、「小川さんより指導が的確」という視聴者の声等をスタッフが伝えると、小川氏が怒って机を倒す一幕もあった。



準決勝
スソン(山本“KID”徳郁推薦/テコンドーITF世界選手権'15日本代表・21歳)
中嶋志津麻(武尊推薦/K-1アマ全日本大会'17 Aクラス-60kg準優勝、新空手K-2 GP '16 軽軽量級(55kg)優勝・18歳)

 出場者で一際派手な風貌のスソンは「この中で優勝して欲しいとみんなが思うのは自分だけでしょう。地味な選手が優勝しても何も生まれない。これからの格闘技界、自分が盛り上げます」「将来的にMMAで一番になるのがゴールで、その通過点でK-1にお世話になります」と豪語。推薦者のKIDは「スソン君にはキックも総合もトップの選手になってもらいたい」と語り、かつて大晦日に戦った魔裟斗の推薦選手との決勝での激突についても「決勝で見たいですね」と期待した。

 対する最年少で高校3年生の中嶋は「スソンさんが優勝候補と思っていたので、一回戦で潰し合えてうれしいです。将来は武尊選手のような、軽量級でもたくさんの人を楽しませられるファイターになりたいです」と抱負。推薦した武尊は「僕に似て気持ちが強い選手なので選びました。将来K-1を引っ張る選手かもしれないので、優勝してもらいたいです。K-1アマチュア代表として連れて来たことで大会の価値が高まると思います」とコメント。K-1・Krush・KHAOSの登竜門としてK-1アマチュアがあるため、武尊はこの番組のコンセプトに懐疑的だったが、「K-1アマチュア代表」を送り込むことでK-1の威厳を守る考えだ。



(右写真は番組ナビゲーターでフリーアナウンサーの伊東紗冶子さん。各選手の練習を取材し、会見でも質問していた)

◆AbemaTV「格闘代理戦争」番組アーカイブページ https://abema.tv/video/title/90-787 
 (今回の会見の模様は12月24日(日)23~24時の第7話で放送される)

Home > NEWS > K-1 > AbemaTV「格闘代理戦争」魔裟斗・KID・武尊・小川直也推薦選手勢ぞろい

 - PR - Martial World presents Gym Village
Gym Village でジムを探そう!
Gym Village おすすめジム

センチャイムエタイジム
JR中央線・東京メトロ東西線「中野」徒歩9分
ラジャダムナン&ルンピニーの元ランカーが本物のムエタイを個人指導。親子でムエタイを学べるコースも土曜昼オープン!

さらに詳しく

おすすめジム欄へのジム広告掲載について