Home > NEWS > K-1 > 木村ミノル、初代ウェルター級王座決定トーナメントは「3試合全部1R KO」:9.18 埼玉

木村ミノル、初代ウェルター級王座決定トーナメントは「3試合全部1R KO」:9.18 埼玉

  • K-1
  • 更新・2017-05-29 (Mon)18:58
 Krush.76(5月28日(日) 後楽園ホール)でKENJIに76秒KO勝ちした木村“フィリップ”ミノルが29日の一夜明け会見に出席した。試合直後、9月18日のK-1さいたま大会の初代ウェルター級王座決定トーナメント参戦を希望したが、宮田プロデューサーも出場にゴーサイン。木村は「強打を振り回して、全盛期のタイソンのように自分の戦いに持ち込んで、3試合全部1R KOできる自信があります」と豪語した。
 木村は「めっちゃホッとしていて、自分が間違ってなかったことが証明できました。KO勝利はHIROYA戦以来無いので、いい感覚が取り戻せました。これからは安心してブンブン振り回したいです」と喜びの第一声。
 試合は開始すぐ、対戦相手のKENJIが前に来てパンチを連打してきたが「KENJI選手も僕という存在があったからこそ、ああいう試合なったと思うので、今後はテクニシャン相手でも心理作戦で打ち合いに持って行かせようと思います。自分の土俵に引きずり込むのも仕事です」と、木村の思う壺であったことを明かし、「打ち合いじゃ僕に勝てる選手はいない」と自信たっぷりに語る。最近はウィラサクレックジムを主な練習先にしながら、ほぼパンチオンリーの試合内容となったが「俺の世界一の強打に耐える奴が出てきた場合、僕のテクニカルな部分を出すことになるでしょうけど、まあ今後何年も見れないでしょうね。全部アレで終わると思います」とまで豪語する。

 試合直後のマイクでは「9月18日、何がありますか?67.5(K-1ウェルター級)世界トーナメント、俺が出なきゃ始まらないでしょ。俺がベルト、分捕ってくる」と宣言した。一夜明け会見で宮田充K-1プロデューサーは「6月上旬の会見で発表で9月のK-1ウェルター級トーナメントについて発表するつもりですけど、今回大会が肝だったりするんですよね。ミノル君に関しては、これまでK-1の-65kgでやってきて、ゲーオ選手からもダウンを取って勝利したこともあり、実績は十分ですし、昨日は本来の強さを見せてくれて、今のミノル君なら(出場メンバーに)ふさわしいと思いました。彼の場合は気持ちだと思うんで、僕はアリで進めたいです」と出場にゴーサインを出す。
 これを聞いた木村は「ずっと待ち望んでいた大会に出れるし、K-1に戻れる。強打を振り回して、全盛期のマイク・タイソンのように自分の戦いに持ち込んで、3試合全部1R KOできる自信があります」と興奮気味にコメント。「もし危ない場面になっても、自信さえあれば、勝利の女神を振り向かせられる自信がある。僕に対してだけは 違う目線でファンのみんなも感情移入してくれると思う。勇気を持って前に出る姿を見て応援してほしい」と、さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナの観衆の声援も味方に付けて激戦に臨む考えを語った。

(Krush.76の試合映像はK-1・Krush・KHAOS【official】YouTube channelで5/30(火)ひる12時より全試合が公開される)

Home > NEWS > K-1 > 木村ミノル、初代ウェルター級王座決定トーナメントは「3試合全部1R KO」:9.18 埼玉

 - PR - Martial World presents Gym Village
Gym Village でジムを探そう!
Gym Village おすすめジム

中野トイカツ道場
JR中央線・地下鉄東西線「中野」徒歩3分、丸ノ内線「新中野駅」「東高円寺駅」徒歩10分
入会金&月謝2ヶ月分無料! ボクシング、キックボクシング、レスリング、寝技、柔術、総合格闘技など初心者クラス充実! 平日7時~23時、年中無休!月謝8千円で中野、新宿、渋谷、高田馬場等の各店通い放題!

さらに詳しく

おすすめジム欄へのジム広告掲載について