Home > NEWS > K-1 > ヒョードル氏とGENスポーツアカデミーが協力。選手派遣へ

ヒョードル氏とGENスポーツアカデミーが協力。選手派遣へ

 東京・大久保に4月にオープンしたGENスポーツアカデミー(GSA)が、エメリヤーエンコ・ヒョードル氏との協力を発表した。ヒョードル氏はGSAでのサンボセミナー開催やコーチ派遣、GSAと同系列のK-1・ZSTへの選手派遣で協力する。19日のK-1 WORLD GP代々木大会も視察する。
 ヒョードル氏は18日、ZSTの代表でGSAのチェアマンでもある上原譲氏と会見。上原氏は「私とヒョードル氏はリングス時代に同じ時間を過ごしました。このGSAの場所はかつて日本のサンボの総本山と言われた旧スポーツ会館で、ヒョードル氏も練習していた場所でした」と昔からのつながりを説明した。
 現在、ロシア・スポーツ省の大臣の補佐役としてロシアの国技・サンボの世界的普及に務めているヒョードル氏は「日本に戻って来れて、この素晴らしいジムにまた来れてうれしいです。昔、ここで試合のための準備をしていたので懐かしいです。このアカデミーでスポーツ推進のためにいろんな取り組みをしたいです。ロシアからサンボのコーチに来てもらう予定ですし、私もここでいつかサンボを指導したいです」と話した。
 K-1への派遣選手は既に何人かをピックアップしているといい、早ければ7月4日の代々木大会に参戦。11月の21日にK-1、22日にZSTが連日開催されるため、ヒョードル氏推薦のMMA選手が2日連続で見られる可能性もあるという。

Home > NEWS > K-1 > ヒョードル氏とGENスポーツアカデミーが協力。選手派遣へ

 - PR - Martial World presents Gym Village
Gym Village でジムを探そう!
Gym Village おすすめジム

センチャイムエタイジム
JR中央線・東京メトロ東西線「中野」徒歩9分
ラジャダムナン&ルンピニーの元ランカーが本物のムエタイを個人指導。親子でムエタイを学べるコースも土曜昼オープン!

さらに詳しく

おすすめジム欄へのジム広告掲載について