Home > NEWS > J-GIRLS > バンタム級王者挑戦者決定T出場者インタビュー:3.6 新宿

バンタム級王者挑戦者決定T出場者インタビュー:3.6 新宿

 J-GIRLS Catch The Stone~13(3月6日 新宿FACE)で行われる「J-GIRLSバンタム級次期王者挑戦者決定トーナメント」一回戦・くみこぱとら(契明ジム/1位)vs. 大石ゆきの(OISHI GYM)、 陣内まどか(フォルティス渋谷/2位)vs. 魅津希(白心会)の4選手の直前インタビューが、J-NETWORKから届いた。

魅津希「私が勝って次に進みます」


魅津希
----見事、一回戦を勝ち上がりました! 佐竹選手との試合を振り返っていかがですか? 
「そうですね。さすが、年上のキャリアのある方だったので、簡単にはいきませんでした。でも無事、一回戦突破できてホッとしています」

----陣内選手とはアマチュア時代に対戦経験があるんですよね。その当時に会った時の印象と、現在の印象を聞かせて下さい。
「試合前にすごく緊張していたので、あまり覚えていませんが……(同年代なので)お互い気になりながら、気にしてないフリをしてたと思います(笑)。今の印象は、試合以外なら優しそうな方だなぁ、と……」

----今大会に向けて、対策は立てていますか?
「やっぱり“キック派”だと思ったので、その対策です」

----別枠にも高校生がもう一人。大石ゆきの選手がいますが、くみこぱとら選手とどんな試合になると思いますか?
「結構ガツガツの試合じゃないですか?」

----決勝に進むのは?
「う~ん……。わかんないですけど、次に自分がやりたいのは、ゆきの選手です。やっぱり高校生対決したいですし。見たいですよね(笑)!?」

----そうですね! そのためには今回の一戦をクリアしなければいけません。
「はい。自分が勝ったと思える試合をしたいです。自分の得意なパンチを当てて、相手を圧倒できればいいな、と思います」

----では、陣内選手にひと言お願いします!
「お互い負けられない一戦ですけど、私が勝って次に進みます。(陣内選手は)先輩ですけど、全力でいくので宜しくお願いします」

陣内まどか「今回は勝ちにいきたい」


陣内まどか
----改めまして、一回戦突破、おめでとうございます!
「有難うございます。……思うように体が動かなかったですが。でも、勝てたのでとりあえず、ホッとしています」

----今回遂に、プロの舞台で魅津希選手と対戦ですね。魅津希選手に対し、どんな印象がありますか?
「アマチュアの時からパンチがうまいな、と思っていたんですが、今はもっとうまいな、と思います」

----ジムを移籍し、自身でどの辺が変わったと思いますか? また今大会に向け、特に練習してきた事は?
「パンチが一番変わったと思います。対人練習が出来る機会が増えたので、今回も対人練習を沢山してきました」

----パンチvs.パンチの可能性もあるでしょうか。トーナメント別枠の試合はどうなると思いますか?
「大石選手もくみこ選手も下がらないタイプだと思うので……熱い試合が展開されると思います」

----決勝ではどちらの選手と戦いたいですか?
「プロでは大石選手とやった事がないので……大石選手?」

----今回はどんな試合にしたいですか?
「自分の距離で戦えるようにしたいです」

----では最後に、魅津希選手にひと言、お願いします。
「前回対戦した時は負けてしまったので、今回は勝ちにいきたいと思います」

大石ゆきの「決勝は高校生同士で」


大石ゆきの
----改めまして、一回戦突破、おめでとうございます! 一回戦、いかがでしたか? 
「はい、谷村選手は圧力もすごいしパンチも上手くて、すごく焦りました」

----え~! 焦っているようには全く見えませんでしたよ!
「……有難うございます!」

----さて、今回対戦するくみこぱとら選手ですが、2009年に一度対戦しているんですよね。
「はい。すごく前に出てくる選手で、とてもやりにくかった印象が残っています」

----女子高生3人揃って一回戦を勝ち上がったので、負けられませんね! 別枠の陣内選手と魅津希選手の試合も気になるところだと思いますが。
「そうですね~。二人とも全然違うスタイルなので、どうなるんでしょうね~」

----決勝ではどちらと戦いたいですか?
「アマチュアの時に二人に負けているので……どちらでもいいです!」

----トーナメントだけあって、ご家族の期待も大きいでしょうね。
「兄には“絶対続けよ!”って言われています」

----今回はどんな試合にしたいですか?
「とにかく練習した事を全部出したいです!」

----では、くみこぱとら選手にひと言お願いします!
「ここまでお疲れさまでした(笑)! 決勝は高校生同士で頑張ります!」

くみこぱとら「私が勝ちます」


くみこぱとら

----まず、リング名の由来を教えて下さい。
「チュートリアルさんとNON STYLEさんがMCをされている“このへん!!トラベラー”という番組内で、4人がうちのジムにロケに来てくれたんです。うちのジムのプロ選手はみんなリングネームがあるのですが、私だけなかったので、(チュートリアルの)徳井さんがつけて下さったんです」

----人気芸人さんが名付け親だったなんて、すごいですね~! で、なぜ“くみこぱとら”?
「(難波)久美子とクレオパトラをかけて“くみこぱとら”です!」

----なるほど! “女王”を目指すくみこ選手にピッタリなリングネームですね! さて今大会に向け、特に練習してきたところ等はありますか?
「笑顔です(笑)。 昨年出場した時の笑顔がぎこちなかったから……」

----確かに(笑)くみこ選手は綺麗だから、クールで近寄りがたいイメージがありました。
「いやいや、そんな事ないです」

----さて、今回対戦する大石選手とは対戦経験があるそうですが。
「はい。でも結構前の話なので、ハッキリ覚えていないです……」

----トーナメント別枠の二人も高校生です。
「そうみたいですが、両選手とも、よく知らない選手なので……」

----陣内選手にはリベンジの可能性も……。
「どっちが上がってきても、全く興味ないです。ただ、昨年とは比べものにならない、良い試合をします」

----なるほど。では最後に、大石選手にひと言、お願いします。
「私が勝ちます。今回も」

対戦カード


J-GIRLSミニフライ級王座決定戦 2分5R(延長1R)
紅絹(フォルティス渋谷/J-GIRLSミニフライ級1位)
安倍基江(アカデミア・アーザ水道橋/J-GIRLSミニフライ級2位)

J-GIRLSバンタム級次期王者挑戦者決定トーナメント準決勝 2分3R(延長1R)
陣内まどか(フォルティス渋谷/J-GIRLSバンタム級2位)
魅津希(白心会)

J-GIRLSバンタム級次期王者挑戦者決定トーナメント準決勝 2分3R(延長1R)
くみこぱとら(契明ジム/J-GIRLSバンタム級1位)※難波久美子 改め
大石ゆきの(OISHI GYM)

J-GIRLSアトム級次期王者挑戦者決定トーナメント準決勝 2分3R(延長1R)
美保(KFG/J-GIRLSアトム級3位)
坂本柚佳里(錬成塾)

J-GIRLSアトム級次期王者挑戦者決定トーナメント準決勝 2分3R(延長1R)
PIRIKA(キングジム/J-GIRLSアトム級5位、NJKF BONITA BOXEO同級2位)
YUKI(フォルティス渋谷)

フェザー級 2分3R
小澤聡子(チームドラゴン/J-GIRLSフェザー級6位)
亜利弥’(L'GALAXY)

フライ級 2分3R
徳山久美子(隆拳塾)
白石瑠里(藤本ジム)

スケジュール


開場・17:00 開始・17:30

チケット料金


SRS席10,000円 RS席7,000円 S席4,000円
※当日券は1,000円増し
※立見3,000円(当日売り)

チケット販売所


チケットぴあ
J-GIRLS公式ホームページ http://www.jg-kickboxing.jp/

お問い合わせ


J-NETWORK 03-3419-0536  tatsuzawa@kickboxing.co.jp

Home > NEWS > J-GIRLS > バンタム級王者挑戦者決定T出場者インタビュー:3.6 新宿

 - PR - Martial World presents Gym Village
Gym Village でジムを探そう!
Gym Village おすすめジム

中野トイカツ道場
JR中央線・地下鉄東西線「中野」徒歩3分、丸ノ内線「新中野駅」「東高円寺駅」徒歩10分
入会金&月謝2ヶ月分無料! ボクシング、キックボクシング、レスリング、寝技、柔術、総合格闘技など初心者クラス充実! 平日7時~23時、年中無休!月謝8千円で中野、新宿、渋谷、高田馬場等の各店通い放題!

さらに詳しく

おすすめジム欄へのジム広告掲載について