Home > NEWS > JEWELS > HIROKO、米国進出目指し赤野と65kg戦:3.15 新宿

HIROKO、米国進出目指し赤野と65kg戦:3.15 新宿

 ジュエルス 7th RING(3月19日(金) 新宿FACE)の一部カードが発表された。スマックガール時代に無差別級女王だったHIROKO(マスタージャパン)が、米国進出を見据えて65kgまで体重を落とし、ストライクフォース参戦経験のある赤野仁美(AACC)と初のパウンドありルールで激突する。
集合写真
 HIROKOと赤野は08年4月に対戦し、赤野が2Rに腕十字で一本勝ちしている。当時HIROKOはデビュー5戦目。「赤野選手に昔一本負けして、ずっとリベンジしたいと思っていた。今回試合を受けてくれてうれしい。いい試合をしたい」と再戦への意気込みを語る。
 米国進出を目標に掲げる理由は「自分がどこまでできるのかやってみたいのと、向こうのほうが全然格闘技の知名度があるから」と話し、戦いたい相手としては、赤野にも勝利しているストライクフォース世界女子フェザー級王者のクリスチャン・サイボーグの名前をあげた。今回はそのフェザー級とほぼ同じ65kg契約。「75kgぐらいから落としている。減量の経験がなかったので、今までよりも試合やるんだという感覚がある」とのことだ。
 また、今回が弘中邦佳率いるマスタージャパンに移籍しての初戦であり、総合の試合も昨年5月のジュエルスのシャノン・フーパー戦以来。「総合の練習ができるようになった。今まで偏りがちだったけど、今はバランスよくできている。パウンドも初経験ですけど、それも貴重な体験になる。久しぶりの試合なので楽しみですけど、成長している自分を見せたい」と話した。

HIROKO(左)と赤野
 対する赤野は「この試合のためにHIROKO選手が10kg以上落としてくれると聞いて、その気持ちを受け止めたいと思った。前回戦った時は、HIROKO選手の身長が高くて距離が遠いので、一歩入らないと行けないという感覚があった。なかなか十字を極めきれなかったけど、グラップリングも細かいところまでできるようになったので、今回は一発で持っていきたい。フーパーのセコンドでHIROKO選手がローを効かせるのを見た。終わった後もフーパーの足が腫れていた。もらわないよう自分の形に持って行きたい。私も打撃は2年前より自信がついている」とコメント。
 米国進出を目指すHIROKOの前に立ちはだかるような構図となるが、「立ちはだかるというより、日本の選手はもっと出て欲しい。結果はどうなるかわからないけど、彼女にとって、いい経験になればいい」という考え。自身のストライクフォースの試合契約もまだ1試合残っているといい「タイミングあえばぜひ出たい」とのことだ。

市井(左)と長野
 ROUGH STONE GP 2009 54kg級を制した長野美香(S-KEEP/CORE)は、52kg契約で女子プロレスラーの市井舞と対戦する。市井の所属するアイスリボンで長野はプロレスの試合経験があり、アイスリボンの道場で継続練習すると長野は約束していたというが、1度しか練習していないことに市井は憤慨しており「中途半端な選手は嫌い。白黒ハッキリつける。KIDさんみたいな右フックでぶっ倒したい。逆に彼女が得意な腕十字を極めてもいい」と熱くアピールした。
 対する長野は市井の挑発に対し「あまり気にしないでやりたい」と冷静に語り、KO宣言に関しても「その前に倒します。打撃系の選手と聞いて、そこが心配だけど、いつもみたいにやろうと思う」と話した。

杉山(左)と森藤
 また、ジュエルス毎回出場の杉山しずか(禅道会横浜支部)が今回も出場し、ベテランの森藤美樹(T-BLOOD)と激突する。森藤は希望がかなっての対戦で「かわいくて強いってことで、どれだけ強いのかと思ってラブコールしました。楽しみです。今までそういう希望を自分から言ったことは無いですね。容姿的なものでは勝てないので、ぜひ試合で勝ちたい。入場パフォーマンスも楽しみにしています」とコメント。
 杉山も「去年にもお話があって、やるんだろうなというつもりでいました。対策はもちろんしています。いろんな性格の選手がいると思うけど、多分森藤さんは素直で、打撃なら打撃、寝技なら寝技とはっきりしていると思う。入場パフォーマンスは周りの人がやるって言ったらやります」と話した。

高橋藍
 さらにシュートボクシングルールの試合として、54kg契約・高橋藍(シーザージム)×ASAKO(U-FILE CAMP岐阜)が決定。昨年12月のジュエルスで行われたASAKOと朱里の一戦を見たという高橋は「期待以上に打ち合っていて、見ている私も興奮した。打ち合いの試合ができたらいい」と話し、SB代表として乗り込むことについては「朱里選手とASAKO選手の試合は投げが無かった。正直、私もSBで投げたことが無く、投げられたことはあんですけど(笑)2010年は投げて始まりたい。シュートボクサーなので、投げ、絞め、関節でもポイントを取りたいと思ってるので特訓中です」と話した。

 なお、当初出場予定だった石岡沙織(禅道会小金井道場)は練習中の怪我のため欠場。「楽しみにしていてくれたファンの皆さんにお詫びします。5月大会以降の復帰に向けて頑張ります」とコメントした。

Home > NEWS > JEWELS > HIROKO、米国進出目指し赤野と65kg戦:3.15 新宿

 - PR - Martial World presents Gym Village
Gym Village でジムを探そう!
Gym Village おすすめジム

キングダム立川コロッセオ
JR中央線「立川」徒歩5分、多摩モノレール「立川北口」徒歩6分
月謝3ヶ月分無料(先着順限定数)&完全無料体験キャンペーン中!! 総合格闘技、柔術、キックボクシング等豊富なクラス。 初心者・女性・キッズ専用クラスも開設。 かなり気楽な雰囲気のジムです。

さらに詳しく

おすすめジム欄へのジム広告掲載について