Home > NEWS > JEWELS > 2.4 新宿大会 HIROKO、瀧本、吉田のカード決定

2.4 新宿大会 HIROKO、瀧本、吉田のカード決定

 2月4日(水) 新宿FACE大会の4カードが発表された。JEWELSの前身・スマックガールの無差別級女王だったHIROKOは、禅道会の武田美智子と対戦する。両者は07年5月に一度対戦。デビュー3戦目だったHIROKOが判定2-1の僅差で勝利している。
なぜか撮影タイミングになると笑ってしまうHIROKO
 19日、東京・北新宿のDEEPジムで会見でHIROKOは「1年以上前の試合だったので、相手は違う人間になっていると思う」「前戦った時は、投げられると何をしていいかわからず、グラウンドの制限時間が30秒だったので、しのげればいいと思っていました。今は30秒の制限は無くなったし、投げられてもあんまりビックリしないかなと思います。打撃で攻めたいです」とコメントした。

 軽量級の48kgでは瀧本美咲(禅道会)×玉田育子(AACC)の初対決が実現。瀧本は「最近は自分のスタイルがマンネリ化しているので、柔術にもチャレンジして、寝技をもっと覚えたいです」、玉田は「グラップリングは一本で勝てるけど、打撃が入るルールだと課題が多いので、今年はなるべく一本を取りたい」とコメント。両者ともMIKU、しなしらが君臨するトップ戦線に浮上するためにも、テーマを十分自覚しており、それが今回の対戦でどう発揮されるかが見どころだ。

 禅道会のホープ・小澤深岬と対戦する吉田正子(アゲ♂アゲ☆)は「今年は人に振り回されず我が道を行きたいです。試合では相手の対策を考えすぎて中途半端になってしまった。私生活でも先輩の飲みの誘いにあんまり乗らないようにします」とコメントし、出席者を楽しませた。

 11月のJEWELS旗揚げ戦第1試合で勝利した杉山しずか(禅道会)は、前回に引き続きアゲ♂アゲ☆所属であるSHIHOと対戦する。SHIHOはオープニングファイトで禅道会の真由を下し、今回は本戦に進出する。杉山は「自分のスタイルを確立して、発揮していきたい」、SHIHOは「2回目なんで、自分を出しきり、つまらない試合にならないよう頑張る」と話した。

 スマックの活動休止を受け、後継団体として昨年末に発足したJEWELSは、今年も引き続き「女子格闘技を継続するための土台作り」をテーマに活動し、グラップリング合わせて年6回開催を予定。他にも石岡沙織(禅道会)、超弁慶(ガムランナック)といった注目の新鋭の出場も決まっており、彼女達のカードは23日の会見で発表される予定だ。

 さらに大会を共催するDEEP事務局の佐伯繁代表は「グラップリングのタッグマッチを組む予定で、最強コンビの選手は出場を了承しているが、最強なんでなかなか相手選手が見つからない。誰か手を上げてほしい」とコメント。我こそはと思う方は主催のマーヴェラスジャパン(TEL:03-5458-2536)へご連絡を。

Home > NEWS > JEWELS > 2.4 新宿大会 HIROKO、瀧本、吉田のカード決定

 - PR - Martial World presents Gym Village
Gym Village でジムを探そう!
Gym Village おすすめジム

中野トイカツ道場
JR中央線・地下鉄東西線「中野」徒歩3分、丸ノ内線「新中野駅」「東高円寺駅」徒歩10分
入会金&月謝2ヶ月分無料! ボクシング、キックボクシング、レスリング、寝技、柔術、総合格闘技など初心者クラス充実! 平日7時~23時、年中無休!月謝8千円で中野、新宿、渋谷、高田馬場等の各店通い放題!

さらに詳しく

おすすめジム欄へのジム広告掲載について