Home > NEWS > ホーストカップ > 瀧谷渉太×麗也、中嶋平八×一刀 インタビュー&動画届く:11.26 大阪

瀧谷渉太×麗也、中嶋平八×一刀 インタビュー&動画届く:11.26 大阪

 HOOST CUP KINGS OSAKA 2 ~チャンピオンカーニバル~(11月26日(日) 大阪府立体育会館第2競技場)の瀧谷渉太 vs. 麗也、中嶋平八 vs. 一刀の4選手の談話(アンケート形式)と紹介動画が主催者から届いた。



◆瀧谷渉太(KSS健生館/元Krush -55kg王者)

――「HOOST CUPKINGS OSAKA2」出場の抱負をお願いします!
前回の名古屋大会に続き連戦のチャンスをいただけてとても嬉しいです。前回も言葉ではたくさん語ったので、今度こそ結果でしめしたいと思います。あと、プロの試合で大阪の地というのは初なので、いつもとは違った緊張感を持って試合に臨むことができそうです。」
――前回HOOST CUP KINGS NAGOYA3での復帰戦の感想はいかがでしょうか?
「1年10ヶ月ぶりということがあり、試合が始まった時にフワッとなってしまいました。浮き足立っていたところにいきなりのダウンでてんやわんやしてしまい気がつけば試合が終わってしまいました。」
――復帰後、以前と変わったことは?練習方法、気持ちなど。
「練習に対する態度です。常に格闘技のことを考え、自分の理想とする動きにいかに近づけるか、それを普段の生活から考えるようになりました。24時間、強くなることを考えています。」
――瀧谷渉太選手の武器とは?(気持ち、技など)
「スピードです。今回はそのスピードにさらなる磨きをかけてきたので試合で発揮することができればと思います。」
――瀧谷渉太選手が“ドラゴンボール”を敬愛する理由について
「大好きな孫悟空のように強くなりたいからです!優しくて、しかも誰よりも強い、さらにカッコいい!僕の目指しているものがまさしくあれだからです!」
――長い格闘技キャリアとなりますが、このキックボクシング業界に思うこと。期待すること。
「キックボクシングがもっともっと有名になって、一般の方にも知っていただけるようなものになってほしいと思います。」
――意識する同階級の選手はいますか?
「全員です!!!誰にも負けたくない!!!」
――対戦相手の麗也選手とたたかうことについて
「自他共に認める強豪で、相手が強いので、本当は怖いはずなのに…オラワクワクすっぞ!!!」
――どんな試合にしたいですか?(試合展開の予想)
「勝ち星から遠ざかっているので、死に物狂いでも勝ちにいくという、気持ちが伝わるような激しい打ち合いで盛り上がる試合をしたいです。」
――今後の目標
「REAL GOKUとして、僕がホーストカップの主役になりたいです!」
――ファンへのメッセージをお願いいたします。
「今回、相手はめっちゃ強いので、僕がピンチな時は皆様!両手を高く上げて、オラに元気を分けてくれ~~~応援よろしくお願いします!押忍!!!」




◆麗也(KICK REVOLUTION/ISKAオリエンタルルール・インターコンチネンタル・フライ級(53.5kg)王者)

――今大会HOOST CUPKINGS OSAKA2出場の抱負
「初めて大阪での試合でホーストカップにも初めて参戦させて頂くので凄く楽しみです。今大会は色々なチャンピオンの選手が集まっていて強い選手がたくさん出場するので、その中でも僕と瀧谷選手の試合が1番と言われるようなインパクトのある試合をしたいと思います!」
――麗也選手からみた大阪の印象は何でしょう?
「みんな物事をハキハキと言えて面白い、だけど優しくて親切な印象です。あとは、お好み焼きとたこ焼きと串カツです。」
――今までのキックボクシング人生を振り返って
「デビューしてから約5年半でベルトを2つ取れたので、順調にきているとは思いますが全然満足はしてないです。」
――麗也選手が他の選手に負けないものとは?(武器)
「パンチキックのコンビネーションとスタミナでは負けません!」
――キックボクシング以外は何をしていますか?(趣味・仕事など)
「温泉に行くのが好きなので、休日に友達と温泉に行ったり、簡単で美味しく作れる健康的な料理考えるのが好きです。」
――麗也選手にとってキックレボリューションとは、志郎選手(写真左)とは
「キックレボリューションは自分を選手としても人間としても成長させて頂ける場所です。志朗選手は練習や練習以外でも面倒を見て頂いているお兄ちゃんみたいな存在です。志朗選手がいなかったらここまで続けてないだろうなって思うくらい特別な存在です。」
――対戦相手の元Krush王者、瀧谷翔太選手の印象
「スピードも速くて倒せる技も持っていて凄く強いと思います。昔から映像なども見ていて雲の上の存在だったのでその選手と戦えるのは嬉しいです!」
――試合展開の予想
「お互いスピードと手数が多いので、ノンストップで目が離せない試合になると思います」
――どんな試合にしたいですか?(どう勝ちたいか)
「理想はもちろんKOで、相手の心を折って勝てたら良いなと思います。この試合でステップアップ出来るようにKOでも判定でも差を見せて勝ちたいです。」
――同階級で意識する選手はいますか?
「同じ階級のチャンピオンや活躍してる選手は、みんな意識してます。」
――今後の目標
「今回しっかり勝って、まずは同じ階級で国内最強と呼ばれる選手になることです。その後世界の強い選手と戦いたいです。」
――ファンへのメッセージ
「久しぶりの試合ですが確実に強くなっている所をお見せ出来るように頑張ります。
大阪で試合するのは初めてなので、僕の事を知らない方もいると思いますが、見に来て良かったと思って頂けるような試合するので、是非会場にて応援宜しくお願いします!」



中嶋平八
◆中嶋平八(誠至会/元ISKAムエタイ世界&WBCムエタイ日本統一スーパーフェザー級王者、元NJKFフェザー級王者)

――今大会、HOOSTCUP大阪大会出場の抱負
「次に繋がるように頑張りたいです。」
――ブランクの期間はどのような気持ちでしたか?
「身体の強化や使い方などの知識を得る充実した期間でした。」
――復帰後、練習や考え方で変わったことは?
「まだまだこれからレベルアップできるなと思いました。」
――7月のNJKF大阪大会での復帰戦を終えての感想
「現在の自分を知れてよかったです。」
――中嶋平八選手の武器とは何でしょう!
「心です。」
――意識する選手はいますか?
「自分自身です。」
――中嶋平八選手にとって誠至会とは?
「私の思う生き方を学べる場です。」
――対戦相手の一刀選手の印象
「硬そうです。」
――どんな試合にしたいですか?
「全てをコントロールします。」
――ファンへのメッセージをおねがいします!
「進化し続ける中嶋平八、楽しみにしていて下さい。」




◆一刀(モンスタージャパン/元RISEフェザー級(-57.5kg)王者)※日進会館から所属変更

――HOOST CUP大阪大会出場の抱負
「ホーストカップのベルト巻きたいっていう目標ができたんで目の前の相手を全力で倒していってベルトを掴みにいきます!」
――今までのキックボクシング人生を振り返って
「キックを通してホント色々な経験をさせていただきました。キックに出会えて良かったです!感謝です!」
――復帰後、練習や考え方で変わったことは?
「今までフィジカルトレーニングにあまり力を入れてなかったんですが、ジム移籍してから積極的に取り組んでます!あとがむしゃらにじゃなくメリハリつけとトレーニングするようになりました!」
――今回の復帰で意識すること
「平八選手に勝つこと!それがホーストカップのベルトに繋がると思ってます!」
――一刀選手が他の選手に負けないものは(技術・気持ちなど)
「13年間の経験です!」
――関西の選手の強さ、勢いはなぜでしょう?
「中央への憧れだと思います(笑)」
――対戦相手の中嶋平八選手の印象
「全てにおいてのレベルが高い穴のない選手だと思います!」
――どんな試合にしたいですか?(試合展開の予想)
「お互いの距離の取り合いになると思うのでそこで負けないようにして自分のフィールドに引き込んで倒しにいきます!」
――同階級で意識する選手はいますか?
「たくさんいますが現チャンピオンの上杉選手ですかね。」
――今後の目標をお聞かせください
「復帰戦で良い内容で勝って必ずベルトに近づきます!」
――ファンへのメッセージ
「自分の戦い貫いて、倒しに行きます!応援よろしくお願い致します!」

対戦カード


※ホーストカップの通常ルールは肘無し・組んでの攻撃は1発のみ。EXルールは肘有りの通常のキックボクシングルール

HOOST CUP日本バンタム級(-55kg)タイトルマッチ 3分3R(最大延長2R)
KING強介(ロイヤルキングス/王者、MA日本王者)
鈴木真彦(山口道場/挑戦者、WBCムエタイ日本王者、DEEP☆KICK 55Kg王者)

HOOST CUP日本ライト級(-60kg)タイトルマッチ 3分3R(最大延長2R)
辻出優翔(京賀塾/王者)
池上孝二(フォースクワッド/挑戦者、SB日本スーパーフェザー級(60kg)1位、元DEEP☆KICK -60kg級王者)

HOOST CUP EX日本ミドル級(-70kg)タイトルマッチ 3分3R(延長1R)
チューチャイ・ハーデスワークアウトジム(タイ/ハーデスワークアウトジム/王者、元ルンピニー認定ウェルター級7位)
長島☆自演乙☆雄一郎(魁塾/挑戦者、K-1 WORLD MAX'10日本トーナメント優勝)

バンタム級(-55kg) 3分3R
瀧谷渉太(KSS健生館/元Krush -55kg王者)
麗也(KICK REVOLUTION/ISKAオリエンタルルール・インターコンチネンタル・フライ級(53.5kg)王者)

EXルール 64.5kg契約 3分3R(延長1R)
北野克樹(誠至会/NJKFスーパーライト級王者)
タップロン・ハーデスワークアウトジム(タイ/ハーデスワークアウトジム/元WMC世界フェザー級王者)

59kg契約 3分3R(延長1R)
中嶋平八(誠至会/元ISKAムエタイ世界&WBCムエタイ日本統一スーパーフェザー級王者、元NJKFフェザー級王者)
一刀(モンスタージャパン/元RISEフェザー級(-57.5kg)王者)※日進会館から所属変更

65kg契約 3分3R(延長1R)
濱崎一輝(PFP)
成川 駿(パラエストラ加古川)

3分3R
KING剛(ロイヤルキングス)
生川龍星(魁塾)

63.5kg契約 3分3R
真吾YAMATO(大和ジム/NJKFスーパーライト級2位)
田邉裕哉(京都野口ジム)

55kg契約 3分3R
酒部宏哉(Kick Style)
山田直樹(KSS健生館)

56kg契約 3分3R
HIRO YAMATO(大和ジム)
横野 洋(アンカージム)

61kg契約 3分3R
中村 寛(BKジム)
RYUYA(ハーデスワークアウトジム)

59kg契約 3分3R
勇哉(WARRIOR OSAKA)
迫井 諒(ハーデスワークアウトジム)

概要


開場 13:30 本戦開始 15:00 *予定
*本戦開始前にプロ・アマチュアのオープニングファイトがあります。

入場料:
SRS席(パンフレット付き)2万円 RS席12,000円 S席7000円 A席5000円
*全席指定/当日は500円アップとなります。
VIP席はコンプライアンス尊守のため身元の確認が必要となります

チケット発売:チケットぴあ(Pコード837-365)・出場各ジム道場

主催 :アーネストホーストジムJAPAN
TEL 052-936-5908 E:MAIL info@hoostgym.jp

Home > NEWS > ホーストカップ > 瀧谷渉太×麗也、中嶋平八×一刀 インタビュー&動画届く:11.26 大阪

 - PR - Martial World presents Gym Village
Gym Village でジムを探そう!
Gym Village おすすめジム

格闘技医学会
有楽町線・副都心線直通 東武東上線「朝霞」南口 徒歩1分
強くなるを、医学する。現場で役立つ格闘技医学を研究/公開/実践中!

さらに詳しく

おすすめジム欄へのジム広告掲載について