Home > NEWS > GRACHAN > 宮田和幸、合同興行での弟子の活躍に期待:2.28 有明

宮田和幸、合同興行での弟子の活躍に期待:2.28 有明

 GRACHAN 22 × BRAVE FIGHT 12(2月28日(日) ディファ有明)の開催発表会見が14日、東京のBRAVE GYM北千住で行われた。


(左写真の左から芦田崇宏、鈴木隼人、宮田和幸、岩崎ヒロユキGRACHAN代表、阿部右京、山本琢也)

 GRACHANの岩崎ヒロユキ代表はBRAVE FIGHTとの合同興行開催の経緯について「BRAVEの宮田和幸代表とは同い年で、大会のパンフレットでも対談した仲です。僕もいろんな大会の代表とも会いましたが、彼は少し感性が違い、一緒に格闘技を盛り上げられる同志と感じて、一緒に大会を開催することになりました」と説明。
 BRAVEの宮田代表は「BRAVE FIGHTはうちの若手に試合に慣れさせる大会として始めました。北千住のジムを建ててから8年が経つんですけど、他の大会のチャンピオンやメインを張れる選手も出てきたので、これまで三郷のジムでやっていた大会を、ディファで今回初めてやらせていただきます」と話す。
 BRAVEの所属選手たちについても「中でも鈴木隼人と芦田崇宏は、他のジムの所属選手のようにバイトしながらじゃなく、相撲部屋のように弟子として入った第一号の選手なんで、メインかセミでやってほしいです。隼人は弟子のまとめ役で、会員さんにも好かれていて、大勢の会員さんも観に来てくれると思うので期待しています」と語った。

 鈴木はレスリングをベースとし、MMA 16戦14勝(10KO)0敗2分と無敗。昨年9月のGRACHANでは己吏人に22秒TKO勝ちしフライ級王者となった。芦田は14年10月にシンガポールでのRebel FCでミゲール・トーレスに判定2-1で敗れるも大健闘した実績のある選手。
 鈴木は「BRAVE FIGHTで芦田と仲間のように出ていましたけど、自分のほうが目立とうと切磋琢磨してきました。今回も芦田よりも目立ち、大会を全部かっさらう気持ちでやります」「GRACHANのタイトルを持ち、BRAVEの代表でもあるので、大会が盛り上がればなと思います」と抱負。大迫元喜(香取道場)との試合が決まった芦田は「ついにBRAVE FIGHTがディファ有明で開催されるので、いつも以上にアグレッシブに戦って、KOか一本で勝ちたいです。大迫選手はうちのエドモンド金子と試合しているので、彼と練習してしっかり対策したいです」と話した。

 決定カードは以下の通りで、BRAVE FIGHTとGRACHANで部門は分かれるものの、試合は混在する形となり、BRAVE FIGHTも肘打ちを今回は解禁する。GRACHAN部門の試合となるライト級・阿部右京(OOT DOJO)vs. 山本琢也(パラエストラ千葉)の両者も会見に出席。修斗を主戦場にしていた阿部は11月29日のGRACHAN有明大会で2年ぶりの試合を行い、峯望実に1R TKO勝ち。山本は13年の全日本アマ修斗優勝者で戦績3戦1勝(1KO)1敗1分。阿部は「相手関係なく、普通に1RでKOか一本で勝って、ベルトを取りに行くことだけ考えて、淡々と今回もこなしていく感じです。全力で叩き潰すだけですね」、山本は「去年9月の試合が反則負けで気持ち良く終われなかったので、今年のはじめに気持ちよく勝って、いい年にできるようKOで勝ちたいです」と話した。

 なお、11月29日の有明大会の第2部第7試合・臼井曹(クロウフォレスト)vs. 小林亮太(k-style)の裁定が、1R 0'30" ノーコンテストから小林のTKO勝ちに変更となった。レフェリーは偶発的なバッティングで臼井が試合続行不能なったと判断したが、小林陣営は小林のパンチによる負傷だったと異議申し立てをし、GRACHAN実行委員会が映像を検証の結果、誤審と認められた。

対戦カード


BRAVE FIGHT


フェザー級 5分2R
芦田崇宏(BRAVE)
大迫元喜(香取道場)

バンタム級 5分2R
斉藤洋二(BRAVE)
堀 友彦(フリー)

ライト級 5分2R
下山大介(BRAVE)
小林拓伍(U-SPIRIT JAPAN 町田)

フライ級 5分2R
竿本樹生(BRAVE)
清水 修(和術慧舟會群馬道場)

バンタム級 5分2R
TAKAO(ロデオスタイル)
関 翔汰(BRAVE)

女子52kg契約 3分2R
桐生祐子(BRAVE)
北野きゅう(和術慧舟曾高田馬場道場)

GRACHAN


ライト級 5分2R
阿部右京(OOT DOJO)
山本琢也(パラエストラ千葉)

バンタム級 5分2R
中村謙作(吉田道場)
東 修平(AACC)

フライ級 5分2R
板谷一樹(GRABAKA)
植木 新(総合格闘技宇留野道場)

無差別級 3分2R
オリバ(team東京clutch)
大山勇樹(超人クラブ/Asiato)

出場予定選手


BRAVE FIGHT 鈴木隼人(BRAVE/GRACHANフライ級王者)、川中孝浩(BRAVE)
GRACHAN 山本勇気(パラエストラ千葉)、秀虎(AK)、阿仁鬼(マルスジム)

スケジュール


開場・13:30 開始・14:00

チケット料金


VIP 20,000円
SRS 15,000円
RS 10,000円
S 8,000円
自由 6,000円
※当日500円増し

チケット販売所


イープラス http://bit.ly/1kDTInG
GRACHAN WEB http://www.grachan.jp/
BRAVE GYM http://brave-gym.com
出場選手所属ジム

お問い合わせ


GRACHAN実行委員会 http://www.grachan.jp/
BRAVE GYM http://brave-gym.com/

Home > NEWS > GRACHAN > 宮田和幸、合同興行での弟子の活躍に期待:2.28 有明

 - PR - Martial World presents Gym Village
Gym Village でジムを探そう!
Gym Village おすすめジム

格闘技医学会
有楽町線・副都心線直通 東武東上線「朝霞」南口 徒歩1分
強くなるを、医学する。現場で役立つ格闘技医学を研究/公開/実践中!

さらに詳しく

おすすめジム欄へのジム広告掲載について