Home > NEWS > DREAM > 宇野薫復帰&フェザー級転向。2011年から階級分割

宇野薫復帰&フェザー級転向。2011年から階級分割

 この春までUFCに参戦していた宇野薫が、DREAMに復帰することになった。DREAM.15(7.10 さいたまスーパーアリーナ)の休憩明けに宇野はリングインし「約2年海外で挑戦し、結果を出せず悔しい思いもし、引退も考えましたが、また強くなりたい気持ちでDREAM のリングに帰ってきました。階級もフェザー級に下げて、最後になるかもしれない新たな戦いに向けて頑張りますので、応援よろしくお願いします」とファンに挨拶した。
 今回のDREAM.15にはSRCフェザー級のトップ選手だった小見川道大が初参戦し、ライト級の石田光洋も階級を落として勝利し、フェザー級の選手層が充実してきている。だが両者とも純粋なフェザー級の63kgの試合ではなく、65kg契約で試合を行っている。前回DREAM.14でも63kgの試合はほとんど無く、同じ階級での二局分化が進みつつある。
 DREAM.15の大会後の総括でDREAMの笹原圭一イベントプロデューサーは「来年には階級を二つに分けます。65kg近くと61kg近くでフェザーとバンタムに分けます」と明言。現在フェザー級王者はビビアーノ・フェルナンデスだが、「ビビアーノが怒り出すかもしれないけど、もう一回シャッフルするかもしれない。ただビビアーノには発言権がある。彼の希望にはできるだけ沿いたい。面白い仕掛けがしたい」と話した。
 宇野のDREAM復帰戦のタイミングについて、笹原氏は「早ければ名古屋大会」と話し、9/25のDREAM.16 日本ガイシホール大会の参戦を示唆している。

Home > NEWS > DREAM > 宇野薫復帰&フェザー級転向。2011年から階級分割

 - PR - Martial World presents Gym Village
Gym Village でジムを探そう!
Gym Village おすすめジム

センチャイムエタイジム
JR中央線・東京メトロ東西線「中野」徒歩9分
ラジャダムナン&ルンピニーの元ランカーが本物のムエタイを個人指導。親子でムエタイを学べるコースも土曜昼オープン!

さらに詳しく

おすすめジム欄へのジム広告掲載について