Home > NEWS > DREAM > Dynamite!!バンナ欠場。マヌーフ×ハントに

Dynamite!!バンナ欠場。マヌーフ×ハントに

 大晦日のDynamite!!に出場予定だったジェロム・レ・バンナが、インフルエンザにより欠場する。マーク・ハントの代わりの対戦相手はメルヴィン・マヌーフとなった。大会の模様はTBS系列とスカパー!にて放送される。


 30日の新宿ステーションスクエアでの公開記者会見で、谷川貞治FEG代表はバンナの欠場を発表。バンナはフランスから出国直前に、39度の高熱と呼吸不全となり入院。セコンドだけが来日したという。その後の調整の結果、バダ・ハリのセコンドとして来日していたマヌーフがハントの相手に抜擢された。試合形式はDREAM無差別級・特別ルール5分3R。体重差のかなり大きい危険な試合となる。

 また、桜井“マッハ”速人と対戦する柴田勝頼は、前日計量で80kgの契約体重をクリアしたものの、10kg近くの急激な減量で体調を崩し、会見は欠席した。その他の全選手は、コンディション良好な様子で会見に登場。ファンの声援にこたえた。

 アリスター・オーフレイムは対戦相手のバダ・ハリに対し「彼は先日のK-1ではMMAルールで戦った」と反則騒動を皮肉り、「明日はK-1ルールで戦い、後日MMAルールで戦うと約束している」と主張した。マネージャーのバス・ブーン氏も囲み取材で、2試合セットでFEG側と約束したと言い張ったが、谷川氏は「嘘をつけ〜。聞き逃してください」と苦笑いし、「アリスターに試合させるためにそう説得しただけじゃないですか?」とブーン氏のコメントを解釈していた。当のハリはこの件について特にコメントはしなかった。

 チェ・ホンマンと戦うミルコ・クロコップは、長身対策としてバルセロナに住むバスケットボールの選手をジムに呼び練習したことを明かした。さらに「勝負は立ち技になるか寝技になるかわからない」とも発言。寝技の経験ではミルコが上と考えられ、寝かしてしまえば五分とばかりに寝技勝負を狙いにくる可能性もありそうだ。



Home > NEWS > DREAM > Dynamite!!バンナ欠場。マヌーフ×ハントに

 - PR - Martial World presents Gym Village
Gym Village でジムを探そう!
Gym Village おすすめジム

キングダム立川コロッセオ
JR中央線「立川」徒歩5分、多摩モノレール「立川北口」徒歩6分
月謝3ヶ月分無料(先着順限定数)&完全無料体験キャンペーン中!! 総合格闘技、柔術、キックボクシング等豊富なクラス。 初心者・女性・キッズ専用クラスも開設。 かなり気楽な雰囲気のジムです。

さらに詳しく

おすすめジム欄へのジム広告掲載について