Home > NEWS > DEEP > 宮田、フェザー級第1戦は山崎と。全カード揃う

宮田、フェザー級第1戦は山崎と。全カード揃う

 DEEP 42 IMPACT(6.30 後楽園ホール)に山崎剛(GRABAKA)vs. 宮田和幸(Brave)が追加された。宮田は4月大会では67kg契約で戦い一本勝ち。今回はフェザー級初戦となる。
 東京・大久保のDEEPジムでの5日の会見で、両選手が揃い踏み。宮田は「前回は67kg契約でしたけど、減量で65kgぐらいまで一回落として確かめました。試合でも動きは全然変わらなかったですね」「この階級でも自信がある」とコメント。対戦相手の山崎については「柔術家だから寝技はうまいと思うけど、僕も裸では黒帯ぐらいの寝技の実力があると思うので、大丈夫だと思う」と豪語した。
 山崎も宮田の「裸では黒帯」発言について「それだけの実力はあると思う」と認めるが、「宮田さんが持っていなくて、僕が持っているものがあると思う。うちにも圧力のある選手はたくさんいるので、練習するうちに対策を考えられれば」と対応に自信を示した。

 フェザー級では三島がベルトを持っており、次々回の43 IMPACT 8/23 後楽園ホール大会で防衛戦を予定している。だが、宮田は三島との対戦には慎重姿勢。「三島選手は普段は80kgぐらい体重があると聞いている。組まれればやるけど、今は純粋に下の階級の選手とやりたい。とりあえず今年は去年やってなかった分、試合をこなしたい」と話し、山崎も「そういうのは全然頭に入ってなくて、今は宮田さんとの試合にモチベーションを持っていきたい。でもまだ一回もベルトを取れてないんで、先々には考えて行きたい。去年は負けたままなので、応援してくれる人とか生徒にカッコいいところを見せたいし、久々にDEEPで戦えることが楽しみ」と語っていた。

 宮田もこの冬に自身のジムをオープンしたことで、生徒に強さをアピールしたい気持ちは同じ。「ジム生やキッズレスリングの生徒がこの前の試合でも応援してくれたので、なるべく日本で試合をやりたいですし、子供たちが家族と見にくる手間を考えると、地上波に放映される試合にも出たい。レスリングのつながりで戦極も無くはないけど、現実的にはDREAMですね。63kgに落とすのはきついですけど」と話した。

 他にも6カードが追加され、全カードが揃っている。

 [本戦]
 九十九優作(和術慧舟會TIGER PLACE)vs. ぺ・ミョンホ(CME KOREA / 釜山チームM・A・D)
 岩瀬茂俊(T-BLOOD)vs. 奥野’轟天’泰舗(フリー)
 ISE(PUREBRED大宮)vs. クレベル・コイケ(ボンサイ柔術)

 [フューチャーファイト]
 淡路 基(DEEP GYM IMPACT)vs. 加藤友弥(BONDS)
 川崎康裕(R-BLOOD)vs. 鍵山雄介(総合格闘技道場コブラ会)
 和田竜光(吉田道場)vs. 土田達也(総合格闘技道場DOBUITA)

 ペ・ミョンホはMARSで活躍していた22歳の新鋭。4月のM-1チャレンジではファビオ・ネガオンの寝技に苦戦し判定負けを喫したが、それまで6連勝と好調で、佐伯繁DEEP代表も期待する選手だ。
 修斗ミドル級で活躍していた奥野は、5月にGUTSMAN・修斗道場を退団し、今回がフリー初戦。コイケは19歳の日系ブラジル人で、柔術をベースにしMMA 4戦オール一本勝ちをおさめている。
 会見にはコイケと戦うISEが出席。「去年12月の試合で肩を怪我してから手術して、今回が最初の試合なので、相手うんぬんよりも自分との戦いになる。自分のやっているセキュリティ会社のBONDSの社員からは、福田力選手と加藤が今回出る。3人揃ってリングをハイジャックするつもりで戦う」と抱負を述べた。
 その加藤は暴走族の元総會長で、THE OUTSIDERで3戦3TKO勝ちし今回がプロデビュー戦。ISEは「加藤はここからが本当の勝負。OUTSIDERは客観的に見ればアマチュアだと思うので、俺たちと同じプロのリング立つってことは、お前も考えろよ、とは言った」と話し、心構えの違いの大事さを説いたことを明かした。

Home > NEWS > DEEP > 宮田、フェザー級第1戦は山崎と。全カード揃う

 - PR - Martial World presents Gym Village
Gym Village でジムを探そう!
Gym Village おすすめジム

TRY-EX(トライエクス)キックボクシングジム
JR総武線「市川」徒歩8分
12月2日に新装移転オープン!12月に入会して頂いた方は入会金無料。さらに月会費は退会するまで税抜きの料金と大変お得です!(月5回会員・キッズクラス ・回数券・ビジターを除く)

さらに詳しく

おすすめジム欄へのジム広告掲載について