仲の悪い?パンクラスと対抗戦再開。初戦は上迫博仁×ガイ・デルモ:3.18 後楽園

 DEEP 78 IMPACT(3月18日(土) 後楽園ホール)でフェザー級・上迫博仁(和術慧舟會HEARTS) vs. ガイ・デルモ(GUTSMAN/パンクラス7位)が組まれた。この試合はDEEPのパンクラスの対抗戦として行われる。

 12月17日のDEEPディファ有明大会でこのカードが発表されると、両選手とDEEPの佐伯繁代表、パンクラスの酒井正和代表がケージに登場。酒井氏は「一昨年の大晦日にDEEPさんと対抗戦をやらせていただき、あれから交流はなかったんですが、RIZINがスタートし、総合格闘技がお茶の間で見られることになりました。私たちも意識をしないといけないと思っています。AbemaTVで格闘チャンネルも生まれ、総合格闘技が色んな人に浸透し始めたところで、スポーツMMAを広めていこうと、DEEPさんと交流を深めたいと思います。その第1弾として、ガイ・デルモ選手を送り込みます」と説明。デルモは「3月いい試合します」と日本語で抱負を述べ、上迫は「デルモは周りからは気持ちが強くていい選手と聞いていますが、今の僕は本当に強いんで話にならないと思っています」と圧勝を宣言した。
 酒井氏は「DEEPさんと交流を深めたい」と話したが、最後に佐伯氏が「仲の悪いまま対抗戦をやりたいと思っています」と言うと、酒井氏も「本当に仲が悪いんですよ」とわざとらしく付け加え、場内に笑いが起こる。「トムとジェリー」のように仲良く喧嘩する老舗両団体による国内MMA活性化に期待だ。
 大会のチケットは1/13(金)~15(日)に早割チケットが発売され、一般発売は1/21(土)にスタートする。

 - PR - Martial World presents Gym Village
Gym Village でジムを探そう!
Gym Village おすすめジム

おすすめジム欄へのジム広告掲載について