Home > NEWS > DEEP > DREAMフェザー級GP目指し、2.10 後楽園でDJ×昇侍

DREAMフェザー級GP目指し、2.10 後楽園でDJ×昇侍

 新春!DEEP&CMAファン感謝祭(2.10 後楽園)でDJ.taiki×昇侍の元同門対決が実現する。65kg契約3R。両者とも3月8日に開幕するDREAMフェザー級GPの当落線上におり、最後のアピール機会となるが、果たして非情に徹することができるか?
今にして思えば、「しょうじ」と「しつじ」で引っ掛けたのだろうか?
 両者は昨年12月大会に揃って参戦し、DJは植松直哉をパウンドで粉砕したが、昇侍は大塚隆史に判定負けを喫した。その大会で二人が対戦する計画もあったが、DREAMに向けてというテーマで今回当たることに。30日の会見での佐伯繁DEEP代表の話によると、2月20日の後楽園大会を行うが、それだとDREAMまでの間隔が短いため、2月10日の感謝祭での実現となった。

 昇侍は「DJは元同門で、昔は朝練とかもやって、一緒に上を目指そうと言ってた同志だった。今は同じ階級で、DJも凄くいい選手なので、いつかは対戦すると思ったが、思ったより早く実現した。最近は自分も噛み合わない試合が多かったけど、DJとは打撃系で似たタイプなので、一ファンとしても見たいカード。ファンが喜んでくれるなら思い切って戦う」と抱負。
 両者ともパンクラス時代は別々の階級で上を目指していたが、途中からDJがK.I.B.A.を離れてフリーに。しかし二人の交流は続き、今年に入ってからも、3週間ぐらい前までリバーサルジムで寝技中心のスパーリングをしていたという。
 昇侍は「正直オファーには戸惑ったけど、僕も前回負けているので、強い選手に勝ってアピールしないといけない。自分の夢をかなえるためには、仲間でも戦って越えていかないといけない。相手を殺す気でいかないと」と非情に徹する構えだ。

 対するDJは「DREAMのトーナメントが無ければ100%断ってたカード。やりにくいですね」「練習では5分に3回ぐらい極められていた。今の時点で相当実力差がある」「急に試合が決まって減量しないといけないので、今日の会見も嫌だった。これまで20戦でこんなに練習できていないのは始めて」と、不安材料ばかりを口にした。
 この日のDJはなぜか執事のコスプレで登場。本人は「コスプレじゃない」と言い張り、長島☆自演乙☆雄一郎とは別物と強調する。こういったコミカルな振る舞いも、仲間である昇侍との対戦に向けての迷いを隠すためのようにも見えた。

Home > NEWS > DEEP > DREAMフェザー級GP目指し、2.10 後楽園でDJ×昇侍

 - PR - Martial World presents Gym Village
Gym Village でジムを探そう!
Gym Village おすすめジム

キングダム立川コロッセオ
JR中央線「立川」徒歩5分、多摩モノレール「立川北口」徒歩6分
月謝3ヶ月分無料(先着順限定数)&完全無料体験キャンペーン中!! 総合格闘技、柔術、キックボクシング等豊富なクラス。 初心者・女性・キッズ専用クラスも開設。 かなり気楽な雰囲気のジムです。

さらに詳しく

おすすめジム欄へのジム広告掲載について