Home > NEWS > DEEP > 三崎引退興行で桜井隆多×金原弘光、桜木裕司×高瀬大樹:12.22 後楽園

三崎引退興行で桜井隆多×金原弘光、桜木裕司×高瀬大樹:12.22 後楽園

 DEEP HALEO IMPACT ~三崎和雄引退セレモニー~ Supported by ドン・キホーテ(12月22日(土) 後楽園ホール)の記者会見が行われ、桜井隆多 vs. 金原弘光、桜木裕司 vs. 高瀬大樹の2試合が発表された。宮田和幸、金原正徳、山内佑太郎の参戦も決定。三崎はストライクフォースとの契約の都合により公式戦は行わず、セレモニーのみとなるが、「選手以外の方のサプライズも考えています」と話し、豪華ゲスト来場を示唆した。
 三崎は10月19日のDEEP後楽園大会で引退を発表。三崎は「12月22日はここ、聖地・後楽園ホールのリングに立ちたい」と話したが、その内容が公式戦になるかエキシビジョンマッチになるか明言していなかった。
 13日、東京・北新宿のDEEP OFFICIAL GYM IMPACTでの会見で、三崎は「私の試合は公式戦とは発表できません。ストライクフォースとの契約があるので、私なりにできる最大限の形でセレモニーをやらせていただければと思います」と説明。具体的なセレモニーの内容については今回も明かさなかったが、「次のステージにつながるような意味のあるセレモニーにしたいです」「選手以外の方のサプライズも考えています」「日頃から親しくさせていただいている方にも協力していただく予定です」と話し、佐伯繁DEEP代表も「当日は大物が来ます。映像含めてサプライズのある大会になります。発表前にチケットが完売になると思いますので、早めに確保してください」をファンに呼びかけた。

 三崎は今回試合をできないが、練習仲間やスポンサーのHALEOのつながりで交流のあるファイターに幅広く出場を要請したところ、「ほとんど皆さんOKしてもらった」といい、年末の興行戦争中でも光る豪華メンバーが揃うことになった。桜井と金原弘光は09年6月のDEEPで対戦し引き分けており、今回が決着戦。桜井が41歳、金原が42歳と大ベテラン同士のカードだが、両者とも衰えを知らないファイトを最近も繰り広げている。 宮田と金原は外国人選手との対戦で調整中。キックボクサーで唯一参戦の山内はKrushルールの公式戦を予定している。

◆桜井「三崎選手とは対戦したかったので引退は残念ですね。この間の試合(中村和裕戦)は負けたとは思ってないので、早く試合がしたかったところでした。金原選手とは思い切り決着をつけようかなという感じです」

◆金原弘光「三崎君とは試合がしたかったので引退は残念ですけど、今度の試合のある12月22日は、21年前に自分が(UWFインターナショナルの)両国国技館でプロデビューしたのと同じ日なので、感慨深いものがあります。前回は引き分けだったので決着をつけたいです。素晴らしい試合をして三崎選手の引退に花を添えたいです」

◆高瀬「三崎さんはここ数年一緒に練習したり、セコンドついたりつかせてもらったりして、戦極のジョルジ・サンチアゴ戦もセコンドとして真近で見させてもらいました。日本の総合で最初の伝説が桜庭さんなら、2番目が三崎和雄だなというぐらい、近くで勉強させてもらいました。桜木さんにはセコンドについてもらったこともありますし、一緒に練習もしてましたし、師匠の佐山聡先生にご指導いただいたことがあります。偶然、池袋の某キャバクラで会ったり、僕のやってるラジオ番組でゲストに来てもらったりもしましたし、人間としても和雄さんに通じるものがあって、大好きな人です。先日(GRABAKA主催大会で)桜木さんが菊田さんと戦って、もし桜木さんが勝ったら桜木さんとやりたいなと思ってて、和雄さんに話したのが、今回のカードを組んでもらったきっかけです。胸を借りるつもりで、打撃勝負に挑んで行きたいです。正直、日本では敵が多すぎて試合したくないですし、日本なのにアウェーなんでやりにくいですけど、和雄さんの最後ということで、一生懸命やらせていただきます」

◆桜木「三崎選手はパンクラスさんに同じ時期に出ていて、昭和の匂いのする男の中の男で、素晴らしい生き様を格闘技界にしっかり残された方だと思います。高瀬選手との試合のオファーをいただいた時、エッ?そこに何の意味があるのか?ともと思いましたけど、高瀬選手は最高のグラップリング技術を持ってて、打撃も伸びているのがセコンドについていても感じています。自分の成長のためにも高瀬選手と拳と拳をぶつけて、その思いを三崎選手に伝えたいです」

◆宮田「三崎選手から直接声かけていただいて、出場を決めました。引退興行に花を添えられるよう、自分の持ってるものを全部出したいです」

◆金原正徳「海外の練習から帰った時、三崎さんからオファーをいただき、素直にうれしかったです。海外で練習してきたので、できるなら肘ありルールでやらせてもらえたらうれしいです」

◆山内「尊敬している三崎さんの引退を聞いてショックだったんですけど、この大会に参戦できてとても光栄です。総合の大会の中で1試合だけ打撃ルールの試合をやるんですけど、Krushも面白いと思ってもらえるような試合をして、三崎さんの引退に花を添えたいです」


対戦カード


ミドル級
桜井隆多(R-BLOOD)
金原弘光(U.K.R.金原道場)

ライトヘビー級
桜木裕司(掣圏会館)
高瀬大樹(フリー)

オープニングファイト
大迫元喜(香取道場)
金子優太(BRAVE)

オープニングファイト
カン・ジュソク(韓国/IMPACT GYM)
長塚健太(パラエストラ八王子)

出場予定選手


宮田和幸(BRAVE)
金原正徳(パラエストラ八王子)
山内佑太郎(team pitbull)※Krushルールの公式戦を予定
三崎和雄(HALEO TOP TEAM)※引退セレモニーに登場し、公式戦は行わない

スケジュール


開場・17:30 開始・18:30

チケット料金


SRS席 10,000円
A席 8,000円
B席 6,000円
※当日500円アップ
※未就学児は保護者膝上に限り無料

チケット販売所


e+ http://eplus.jp/battle/
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:594-750)(Webで予約する)icon
ローソンチケット(Lコード:35569)
後楽園ホール 03-5800-9999
書泉グランデ 03-3295-0011
チケット&トラベルT-1 03-5275-2778
DEEP事務局 052-339-0303 http://www.deep2001.com/

お問い合わせ


DEEP事務局 052-339-0303 http://www.deep2001.com/ 

Home > NEWS > DEEP > 三崎引退興行で桜井隆多×金原弘光、桜木裕司×高瀬大樹:12.22 後楽園

 - PR - Martial World presents Gym Village
Gym Village でジムを探そう!
Gym Village おすすめジム

キングダム立川コロッセオ
JR中央線「立川」徒歩5分、多摩モノレール「立川北口」徒歩6分
月謝3ヶ月分無料(先着順限定数)&完全無料体験キャンペーン中!! 総合格闘技、柔術、キックボクシング等豊富なクラス。 初心者・女性・キッズ専用クラスも開設。 かなり気楽な雰囲気のジムです。

さらに詳しく

おすすめジム欄へのジム広告掲載について