Home > NEWS > Bigbang > ライト級王座戦 不可思×皇治 直前インタビュー:6.7 有明

ライト級王座戦 不可思×皇治 直前インタビュー:6.7 有明

 Bigbang 統一への道 其の21(6月7日(日) ディファ有明)でBigbangライト級王座の初防衛戦を行う不可思(クロスポイント大泉)と、挑戦者の皇治(S.F.Kキックボクシングジム)のインタビューが主催者から届いた。(聞き手・布施鋼治)

不可思インタビュー


──ようやく暑くなってきましたけど、調子の方は?
不可思 夏は大好きなので調子はいいですね。

──いま見て改めて思ったんですけど、ライト級としては体が大きくなりすぎでは?
不可思 そうですね。新しいフィジカルトレーニングをやり始めて体つきが変わってきたというのもあります。もしかしたらライト級での試合は今回が最後になるかも。だから早めに初防衛戦をやりたいと思っていました。

──減量もきつい?
不可思 そうですね。今までで一番きついかもしれないので、計画的に落としています。

──現在はどんな調整を?
不可思 いまはミットやマススパーなどの競技練習の人とフィジカルの日を分けてやっています。そのふたつがいい感じで組み合わさっている感じがしますね。しかも、それが交互に毎日続くので、1日が終わったらクタクタです。動きに関していえば、いかに無駄な力を使わずに脱力してバネの力を使って動くかを意識してやっています。前回に比べたら、確実に強くなっていると思いますね。

──注目してもらいたい部分は?
不可思 単純にパワーとスピードですね。見た目でわかる部分でも上がっていると思いますから。あとはBLADEや琢磨戦の時もそうだったけど、1Rでパンチで倒そうと思っていたので、あんな感じになった。でもいまはトータルして全部使って闘おうとしています。REBELSルールに切り換えた頃はパンチとローばかりだったけど、闘い方に関していえばかなり柔軟になってきていますね。

──昨年1月に活動の拠点を東京に移して以来、ずっとヒジなしルールで闘っています。
不可思 そうですね。ただ、(名古屋にいた頃は)ずっとムエタイの方でやっていた。ヒジも自分では得意だと思っている。ムエタイのリズムも好きだし、5Rも問題はない。

──挑戦者の皇治選手についての印象は?
不可思 以前(同じ)REBELSトーナメントに出た時には町田光選手とやっていた。あの時闘っていれば、いい勝負になっていたと思うけど、いまはもう全然問題ない。なめているわけではなく、それくらいレベルが違う。勝つのは当たり前と思えるくらい自信はあります。(一方的な試合になるので、)いい試合になることもないでしょう。

──警戒すべき武器は何もない?
不可思 倒す力や詰める力は持っているので全然油断はしないけど、トータルで見たら全然僕の方が上でしょう。現時点でのイメージでは自分のリズムやペースで闘って決めるところで決めるという感じですね。

──今回は初防衛戦。やはり挑戦者の時と意識は違う?
不可思 自分が持っているベルトがかかっているので、やっぱり渡したくないという気持ちが強い。東京に出てきてから獲ったベルトなので、思い入れもあるし。でも、守るという意識はない。防衛戦は関係なく、普通に皇治選手をぶっ倒したいと思っているだけです。

皇治インタビュー


──今回がBigbang初参戦ながら、タイトル挑戦の大抜擢を受けました。オファーが来た時の心境は?
皇治 いきなりタイトル戦ということで美味しいなという感じでした。即効で受けることを決めました。

──以前REBELSのトーナメント(2013年7月に開幕したREBELS60kg級王座決定トーナメント)に別ブロックで出場したことがある王者・不可思選手の印象は?
皇治 その時に向こうから話しかけてくれたんですよ。礼儀正しくていい子だなと思いました。でも、試合は試合。もし不可思に会う機会があったら、「ぶっ倒したるんで覚悟しておけ」と伝えておいてください(微笑)。

──王者の攻撃で警戒すべき点は?
皇治 いや、そんなに気にしていない。自分より身長が高いというくらいですかね。スピードは自分の方が早いし、全てにおいて負けていないと思う。

──皇治選手といえば、地元大阪府池田市の市長が全面的に応援しているという話を聞きました。
皇治 ハイ、市をあげて応援してもらっていて、市の親善大使までやらせてもらっています。なので、関西で試合をやる時にはチケットを500枚くらい売ります。

──500枚!
皇治 そのへんは全然東京の選手に負けていないと思いますよ。

──東京でもひとりで500枚売る選手というのは聞いたことがありません。
皇治 今回も池田市から200人弱の応援団がバスで片道6~7時間かけてディファ有明に駆けつける予定です。

──タイトルマッチということで、周囲も気合が入っていますね。
皇治 自分はいまHEATのチャンピオンなので、しばらく東京で試合をする機会がなかった分なおさらそうなりますね。

──一口に試合をやるといっても、地元と東京だと、感覚は異なる?
皇治 そうですね。関西でやる方が応援団は多いのでプレッシャーは大きいですね。神戸でHEATの防衛戦をやった時と比べたら、気持ち的には今回の方が全然楽ですよ。

──どんな勝ち方をイメージする?
皇治 不可思はあんまり倒れているイメージがないので、ぶっ倒してやろうかなと思っています。2チャンネルを見たら、「(皇治は)関西でばかり試合をしたらあかん」と書かれているけど、結構な相手とやっていると思うんですけどね。今回不可思に勝って、東京なんかににいかなくてもやれることを証明したい。そういう反骨精神は旺盛です。

──今回は同門のfire仭士選手もBigbangに出場します。同じ大会、しかもアウェーということで意志の疎通はバッチリ?
皇治 そうですね。気合は入ります。(マスコミは)関東ばかり取り上げているじゃないですか。関西の俺たちもいるんだぞというところをしっかりアピールしたい。

──それはそうとリングネームの由来は?
皇治 スポンサーをしている方にリングネームにした方がいいと指摘され、占い師の人に見てもらったら、「その方が出世する」といわれたんですよ。それで、そのスポンサーの方につけてもらいました。いまはボチボチ気に入っています。

──当日会場に集まった方々に自分のどんな部分を見てほしい?
皇治 やっはりスピードとアグレッシブさですかね。一度出た判定に文句はないけど、今まで東京でやった試合でも「あ~、俺の負けや」と思った試合はあまりない。まあ、そのへんも今回は結構ハッキリつけさせてもらいますよ。自信はあります(キッパリ)。

対戦カード


第15試合 メインイベント(2) Bigbangスーパーライト級タイトルマッチ 3分3R
谷山俊樹(谷山ジム/王者、WBKF王者)
恭士郎(士魂村上塾/挑戦者、MA日本4位)

第14試合 メインイベント(1) Bigbangライト級タイトルマッチ 3分3R
不可思(クロスポイント大泉/王者)
皇治(S.F.Kキックボクシングジム/挑戦者、HEATキックルール・ライト級(60kg)王者)

第13試合 Bigbangウェルター級王座決定戦 3分3R(延長1R)
笹谷 淳(TANG TANG FIGHT CLUB/元J-NETWORK王者)
山際和希(谷山ジム/J-NETWORK 4位)

第12試合 60.5kg契約 3分3R
fire仭士(S.F.Kキックボクシングジム/J-NETWORKスーパーフェザー級王者)
稲石竜弥(Team OJ)

第11試合 キックルール スーパーバンタム級 3分3R
岡田有晃(谷山ジム)
ユウ・ウォーワンチャイ [大田原友亮](ウォーワンチャイムエタイジム/UKF世界スーパーバンタム級王者)

第10試合 ヘビー級 3分3R
天承山(high voltage)
古田太一(正道会館)

第9試合 ヘビー級 3分3R
林 武重(士道館本部)
アラン・ボドウ(フランス/マッハ道場)

第8試合 70kg契約 3分3R
前原親太郎(真樹ジムAICHI)
隆人(平井道場/RISEスーパーライト級9位)

第7試合 キックルール  ライト級 3分3R
田中洸幸(VERTEX/NJKFライト級4位)
中條弘之(谷山ジム小田原道場)

第6試合 ヘビー級 3分3R
愛鷹 亮(力道場静岡)
小笠原篤(新興ムエタイジム)

第5試合 特別試合 2分2R
ハリケーン山田(谷山ジム)
澤井一真(ウェップウッズ)

第4試合 オヤジファイトタイトルマッチ 2分2R
佐藤朋胤(谷山ジム/王者)
丸山祐之(鍛錬会/挑戦者)

第3試合 60kg契約 3分3R
野崎元気(谷山ジム)
高野浩二(ラビカラ)

第2試合 ライト級 3分3R
HPS DATE(Team DATE)
大塚優介(土浦ジム)

第1試合 ヘビー級 3分3R
鹿島浩勝(練馬チャンデットムエタイジム)
ケイタ(風雲児道場)

オープニングファイト 女子フライ級 2分3R
華DATE(Team DATE)
伊織(T-KIXジム)

中継


スカイ・A sports+ 7月11日(土)15~17時(初回放送)

スケジュール


開場・15:30 開始・16:00

チケット料金


VIP席 20,000円
SRS席 12,000円
RS席 10,000円
A席 7,500円
B席 5,500円

チケット販売所


チケットぴあ
ビッグバンプロモーション(谷山ジム) 0463-93-9664

お問い合わせ


ビッグバンプロモーション(谷山ジム) 0463-93-9664 http://www.bigbang-t1.com/

Home > NEWS > Bigbang > ライト級王座戦 不可思×皇治 直前インタビュー:6.7 有明

 - PR - Martial World presents Gym Village
Gym Village でジムを探そう!
Gym Village おすすめジム

格闘技医学会
有楽町線・副都心線直通 東武東上線「朝霞」南口 徒歩1分
強くなるを、医学する。現場で役立つ格闘技医学を研究/公開/実践中!

さらに詳しく

おすすめジム欄へのジム広告掲載について