Home > NEWS > B-FAMILY NEO > 地方アマ大会第2弾は7月に名古屋のホーストジムで

地方アマ大会第2弾は7月に名古屋のホーストジムで

 来たる2011年7月3日(日)に、名古屋にてB-FAMILY NEO主催興行「Muay Thai WINDY Super Fight」(以下、WINDY)の地方興行第2弾が開催されることが決定した。初となる地方興行は2月13日(日)に福岡・アクシオン福岡(アマチュア大会のみ)にて開催されることになっているが、早くも第2弾となる興行が開催されることになった。その舞台となるのがK-1を4度制した”フォータイムスチャンピオン”アーネスト・ホースト氏のジムであるアーネスト・ホーストジム。アマチュア大会のみの開催となるそうだ。(情報提供:鈴木雄一郎)
昨年9月のアマ大会の表彰式
 「半年以上にも関わらず、なぜこのタイミングでの告知なのか?」という声に大田原光俊代表は「十分な時間を空けて、中部地区のジム関係者に協力をお願いできればと思いました。来月の九州大会では、まとめ役的な関係者が結構多くいるので何とかなりましたが、名古屋といった中部地区にはそういう存在の方があまりいないのが正直なところです。みなさんにご協力頂いて、名古屋を盛り上げたいと思っています。なので、時期尚早とは思いますが、早々に協力をお願いしたく、このタイミングでの告知を決断いたしました」と中部地区のジム関係者への協力を募りながら、地方大会活性化に向けての意気込みを語っていた。

 4月10日のエイワスポーツジムでの開催同様、ジムでの開催について大田原代表は「4月のエイワスポーツジム、7月のアーネストホーストジム共にいくつか会場の候補はあったんですが、空気を変えてジムで大会をやってみるのも面白そうかなと思いまして。それにジムで大会を開催するのってゼロではないですけどほとんどないじゃないですか。視点を変えて大会をやってみる価値はありそうかなと。ジムでやるんだから、手作り感を思いっきり出していきたい」と語っている。

 更に、今年から乗り出した地方大会について「地方での大会は、格闘技の底辺とも言えるアマチュア大会に重点を置くようにしたいと思っています。もちろん、タイミングをみてプロ大会も行うことを視野に入れています。でも今はアマチュアが先。(2月の福岡大会もアマチュアのみ)都心部では様々なところでアマチュア大会が行われていますが、地方ではそのような機会が都心部と比べると少ないじゃないですか。せっかくいいものを持っていても機会がなければ埋もれてしまう。それを見逃すのは非常にもったいない。頑張っている選手達に少しでも活躍できる場所を用意したかった」と、地方大会に対する熱い思いを語っていた。

 夏は台風の季節でもあることから、ムエタイと台風を融合させた「Muay Thaiphoon(ムエタイフーン)」というサブタイトルをネーミング。真夏の名古屋に”ムエ台風”が吹き荒れることが予想される。

 2月の福岡大会同様、7月の名古屋大会でも対抗戦が行われ、「WINDY選抜チームvs名古屋選抜チーム」が目玉カードとなる。対抗戦のほか、国際戦も予定されており、詳細が決定次第発表する見通しだ。福岡大会のエントリー数が殺到し、マッチメークしきれない状態が福岡大会でも起きた。名古屋大会でも応募が殺到することが予想される。

 なお、今大会では出場選手には各賞を用意する意向を固めている。ジュニアクラスでは、親がセコンドにつく光景が多々見受けられるため、名セコンドぶりを見せた親に対して表彰される”親セコンド賞”や、選手への声援や相手選手への敬意を払う行為に対して表彰する”ベストマナー賞”など、選手以外にも各賞を用意しているそうだ。エントリーなどの受付については後日発表の予定だ。

B-FAMILY NEO
「Muay Thai WINDY Super Fight in NAGOYA ~Muay Thaiphoon~」
2011年7月3日(日)愛知・アーネストホーストジム
計量10:00 開始11:00
出場選手に各賞の発表あり。

<試合形式>
ワンマッチのみ(一般・ジュニア)
2分2R(インターバル30秒)

<お問い合わせ>
B-FAMILY NEO= TEL:03-6751-8721
ホームページ= http://www.b-family-neo.com/

Home > NEWS > B-FAMILY NEO > 地方アマ大会第2弾は7月に名古屋のホーストジムで

 - PR - Martial World presents Gym Village
Gym Village でジムを探そう!
Gym Village おすすめジム

中野トイカツ道場
JR中央線・地下鉄東西線「中野」徒歩3分、丸ノ内線「新中野駅」「東高円寺駅」徒歩10分
入会金&月謝2ヶ月分無料! ボクシング、キックボクシング、レスリング、寝技、柔術、総合格闘技など初心者クラス充実! 平日7時~23時、年中無休!月謝8千円で中野、新宿、渋谷、高田馬場等の各店通い放題!

さらに詳しく

おすすめジム欄へのジム広告掲載について