Home > NEWS > ASTRA > DEEP王者・白井祐矢参戦。デニス・カーンも出場

DEEP王者・白井祐矢参戦。デニス・カーンも出場

 吉田秀彦引退興行~ASTRA~(4.25 日本武道館)に、デニス・カーンと白井祐矢(DEEPウェルター級王者)の参戦が決まった。カーンの相手は未定だが、白井は初来日のチェ・ミルス(英国/M-1グローバル/チーム・トロージャン)と対戦する。吉田の相手は5選手ほどに絞られ、来週発表の模様だ。
 白井は昨年、DREAMウェルター級GP一回戦で敗退したものの、今年1月のDEEP大阪大会で池本誠知を破り、DEEP王座を獲得した。対するチェ・ミルス(Che Mills)はMMA戦績12戦8勝(4KO/3一本)3敗1無効試合の27歳。英国のCage Rageでは、DREAM現王者のマリウス・ザロムスキーと2度戦い、いずれも1RでKO勝利した実績がある。

 白井は5年近く、吉田の練習面での個人マネージャーとして、身の回りの世話をほぼ毎日してきたという。同じ愛知出身の吉田は憧れの存在。柔道を始める前の小学生時代にはサインをもらったほど。白井は「一緒に出られて超うれしい」と笑顔で話し、「一本かKOできっちり勝って、吉田さんの引退に花を添えたい。DEEPのベルトの価値も上げていきたい」と意気込みを語った。

 大会を主催するJ-ROCKの國保尊弘代表は「DEEPのチャンピオンを出してくれたDEEPの佐伯繁代表に感謝している。カーン選手は『吉田選手が引退するのなら』と名乗りを上げてくれた。また日本で活躍したいう思いもあると思う」と今回の出場者発表についてコメント。

 吉田の相手については、日本人・外国人合わせ5選手ほどに絞られているといい、「オリンピックが終わった後ぐらいに発表したい。過去に対戦した選手も名乗りをあげてくれている。最後の試合なので、本人も迷うと思う。もう少し人数を絞った段階で本人と相談したい」と國保氏は話した。

 なお、大会の模様がスカパー!にて完全生中継されることが決まった。詳しくはスカチャンHPにて。

Home > NEWS > ASTRA > DEEP王者・白井祐矢参戦。デニス・カーンも出場

 - PR - Martial World presents Gym Village
Gym Village でジムを探そう!
Gym Village おすすめジム

格闘技医学会
有楽町線・副都心線直通 東武東上線「朝霞」南口 徒歩1分
強くなるを、医学する。現場で役立つ格闘技医学を研究/公開/実践中!

さらに詳しく

おすすめジム欄へのジム広告掲載について